「アッシー君、お願い」

午前中ずっと主人をアッシー君にしてこき使ってしまった。

子コトコトへお願いといったあったのだが、お願いした人の準備がちょっと遅れた。
「散歩に行ってきてもええか?」と聞かれたので「時間は?」と尋ねたら「1時間」という。
「あかん、すぐ用意するで待っとって」と命令する。

最初は補聴器の店から。
12月に点検に行ってあるからそれはいいのだが年賀状が来ていて、下一桁が店の番号と一致したら電池を1パック進呈するし、掴んだボールの色で電池を割引して買えるという。
31日までなので危うくセーフだった。
番号一致で1パック貰って、干支の置物も頂戴した。
通常800円の電池が500円で買えたので3個購入。
リオネットプレゼント2018

簡単な掃除もして貰い、次回の点検は3月だと忘れないようにメモした。


2番目は、野菜など払底していたので「おんさい広場」へ行って欲しいと頼む。
いつも行くところがいいので、念のため検索したら「本日閉店のもよう」という返事。
定休日があったことを知らなかった。

食品スーパーへ行く途中で、ホムセンター前へ来た。
「寄らんでもええかね」の言葉につい寄り道をし、鍋を買ってしまった。

食品スーパーのKネスエで段ボール二箱分もあれこれ買った。

最後は金融関係へ2ヶ所。

昼過ぎに父さんはやっとアッシー君から解放されてやれやれだったと思う。
これだけ走り回っても嫌な顔もしないのに、ランチもご馳走して貰えない可哀そうな旦那さんなのである。


クスクス・げらげら笑いながら観た映画。メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズ主演。

31年目の夫婦げんか 


すごい俳優共演だからその一つ一つの表情が可笑しい。
セックスレスの熟年夫婦。
妻はまだセックスをしたいし夫婦の愛を深めたいと思っているが、夫はそれらに全く無関心なので一大決心をした妻が滞在型のカウンセラーを大枚はたいてでも受けるという。

コメディだから深刻な話にはならず、とにかく笑った。

neko
Posted byneko

Comments 9

There are no comments yet.

なべちゃん  

一緒にお買い物

nekoさんちは一緒にお買い物が出来ていいな
我が家は一緒に行こと誘っても拒否されます

何処へ行くにも昔から自分で行ったらが口癖でした
免許を取れと言ったのもアッシー君から解放されたかったのでしょうかw

2018/01/31 (Wed) 07:50

Carlos  

No title

優しい旦那さんですね。
お疲れさまでした。

2018/01/31 (Wed) 08:13

まめ子  

アッシーさん

お仕事ができて喜んでいらっしゃたでしょう。
家内のお役に立ててうれしかったと。

おんさい広場の営業も検索して調べられたのですね。

>下一桁が店の番号と一致したら電池を1パック進呈

良かったですね。

我が家は切手が2枚当たりました。

2018/01/31 (Wed) 12:15

いもこ  

くすくすゲラゲラ・・・

今日は

nekoさんは映画を見てくすくすゲラゲラ、私はnekoさんのブログを読みながらくすくすゲラゲラ・・・

>これだけ走り回っても嫌な顔もしないのに、ランチもご馳走して貰えない可哀そうな旦那さんなのである。<

いえいえ旦那様は、喜んでアッシー君を引き受けておられます。
いい旦那様ですね。

2018/01/31 (Wed) 16:11
neko

neko  

Re: 一緒にお買い物

なべちゃん こんにちは。

> nekoさんちは一緒にお買い物が出来ていいな
> 我が家は一緒に行こと誘っても拒否されます
>
> 何処へ行くにも昔から自分で行ったらが口癖でした
> 免許を取れと言ったのもアッシー君から解放されたかったのでしょうかw

運転できない嫁さんなので仕方がないと思っているのでしょう。

2018/01/31 (Wed) 16:43
neko

neko  

Re: No title

Carlosさん こんにちは。

> 優しい旦那さんですね。
> お疲れさまでした。

ちょっとした買い物なら自転車で済ませますが、遠くや大荷物の時は頼らざるを得ません。

2018/01/31 (Wed) 16:44
neko

neko  

Re: アッシーさん

まめこさん こんにちは。

> >下一桁が店の番号と一致したら電池を1パック進呈
> 良かったですね。
> 我が家は切手が2枚当たりました。

ガソリンを使って行った甲斐がありました。

2018/01/31 (Wed) 16:45
neko

neko  

Re: くすくすゲラゲラ・・・

いもこさん こんにちは。

> nekoさんは映画を見てくすくすゲラゲラ、私はnekoさんのブログを読みながらくすくすゲラゲラ・・・
>
> >これだけ走り回っても嫌な顔もしないのに、ランチもご馳走して貰えない可哀そうな旦那さんなのである。<
>
> いえいえ旦那様は、喜んでアッシー君を引き受けておられます。
> いい旦那様ですね。

「俺が居なきゃうちの奴は駄目なんだ」と思っているのでしょう。
53年目の夫婦げんかはいまのところないです。

2018/01/31 (Wed) 16:48

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/01/31 (Wed) 19:44