見逃し視聴

古いアメリカのドラマ「プリズンブレーク」のシーズン1を観ていた。
22話で終了なのだが痛恨の極みで最後の一話が録画できていなかった。

死刑になる兄を助け出そうと弟が刑務所へ入獄して脱出するというお話である。

毎回、これでもかというようなピンチを切り抜け、塀の外へと出たところで21話が終わっていた。
果たして彼らは逃げ切れるのか?

その22話を録画できていなかったのは痛恨の極みである。
今はシーズン3というのが放映され始めている。
(シーズン4 シーズン5もあるらしい)
1は前にも放映されていたから、いくら何度でも放映するWOWOWでももうないだろう。
番組表を見てもなさそうである。

ああそうだ。WOWOWオンデマンドというのがあった。
息子のIDとパスワードを教えて貰っていたのでログインしてみたら、「あった!」
wowowオンデマンド

みようとしたらモニターでは見えない。
注意! アナログ端子では×
HDMIケーブルはどこにあった?
と探すより、モニターの接続を外して小さいパソコン本体で見た。
パソコンで視聴


脱出メンバーが次々と増えて9人にもなってしまったがそのうち一人は建物内で死亡。
(この男の隠して置いた500万ドルにも及ぶ金がきっと今後かかわってくるだろう)
もう一人は建物から塀へ移るところで転落し脱落。

外へ出てから二人捨てる。
車は準備されていたが、途中でぬかるみにはまり動けなくなった。
約束の小型飛行機は待っていたが時間が合わずに飛び立ってしまった。

果たしてこの5人の運命や如何に?
という所で第2シーズンへとなっていた。

話がどう転んでいくのは全く予想もつかないがシーズン2も見ることが出来るようにテレビで予約の開始をスタートした。

ちょっと前に見始めた「ツイン・ピークス」は途中で止めた。
これもそのうちそうなるかもしれない。

そうそう、見終わったらちゃんとログアウトをしておくようにと注意されていたのだった。
ログアウト完了




寒波は中々去らない。ブログ用にと霜柱をパチリ。
27日の霜柱



neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

映画鑑賞

nekoさんは気が若いねー

こうした映画でワクワク・ドキドキ
老人の心臓には悪いよw

これからどうなるかもワクワクしながら・・・頭も活性化するよね

2018/01/28 (Sun) 07:29

まめ子  

わくわくどきどきはらはら

nekoさんおはようございます。

nekoさんのお話が上手なので引き込まれます。

2018/01/28 (Sun) 10:30

いもこ  

次々へと続く・・・続きは如何に

今日は

毎日寒い日が続き、身も心も凍るような・・・今夜から又雪の予報が出ています。

次々へと続くドラマ、ひょっとして録画しては毎日視聴されているのですか?
面白そうなドラマですが、毎日だったなら見続ける事は出来ませんね。朝ドラ位の短時間ものならいいですが・・・




2018/01/28 (Sun) 12:41

neko  

Re: 映画鑑賞

なべちゃん こんにちは。

> nekoさんは気が若いねー
> こうした映画でワクワク・ドキドキ
> 老人の心臓には悪いよw
> これからどうなるかもワクワクしながら・・・頭も活性化するよね

甘ーい恋愛映画よりこっちの方が好きです。
性格からするとやはり男性っぽいですね。

neko  

Re: わくわくどきどきはらはら

まめこさん
 また雪が降り出しました。

> nekoさんおはようございます。
>
> nekoさんのお話が上手なので引き込まれます。

なかなかうまく描写は出来ません。

neko  

Re: 次々へと続く・・・続きは如何に

いもこさん こんにちは。

> 毎日寒い日が続き、身も心も凍るような・・・今夜から又雪の予報が出ています。

降り出しましたし、粉雪なのでたくさん積もるかもしれません。
もう結構だと言ってあるのですがね。


> 次々へと続くドラマ、ひょっとして録画しては毎日視聴されているのですか?
> 面白そうなドラマですが、毎日だったなら見続ける事は出来ませんね。朝ドラ位の短時間ものならいいですが・・・

このドラマは50分物で今のところは週3回です。

朝ドラに昼ドラも視聴しているので忙しいです。
(自分で自分の首を絞めています)