西郷隆盛

林真理子著「西郷どん」を読み始めた。

上巻の半分以上来たのだが、履歴・エピソードの羅列のような感じがしている。
元々よく知らない人物のせいか、西郷隆盛という人物がイメージできないのである。

最後(西郷)まで読み通せるか?
林真理子 西郷どん



totoさんの動画での作品の説明第2弾。「フェード文字枠」を早速にやってみた。
説明に従って下の画像が出来た。
これが1

エッジの抽出を掛けると・・・ 目からうろことはこのことである。
エッジの抽出20を掛けると

目をこすりながらやったので間違えたところもあるかもしれないが、ピカピカと光っているので今日の所はこれで良しとした。


ちびちゃん

投稿されていた時は恐れ多くて訊けなかった。
totoさん、教えて下さってありがとうございました。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

まめ子  

教えてほーしいの(^^♪

nekoさんおはようございます。

>目をこすりながらやったので間違えたところもあるかもしれないが、ピカピカと光っているので今日の所はこれで良しとした。

上出来じゃないですか。totoさんも喜ばれるでしょう。

実を言いますと私も眠い目をこすりながらやってみましたが、枠を✨ぴかぴかは何とかできましたが中の画像を固定する技が思いつきません。

今度のSKYPEの時にでもお願いしようと思っていたところです。

2018/01/24 (Wed) 09:27

いもこ  

西郷どん

おはようございます。

NHKのドラマを見ていますが、あの犬を連れた西郷さんの銅像と結び付かなくて、何か違うドラマを見ているような・・・

本は読んでいませんので全く分かりませんが。

totoさんの枠良いですね。

2018/01/24 (Wed) 10:02

toto  

ありがとう!!

初物の林真理子が歴史上の人物を追った物!
軽いタッチは、歴史もの?でも健在なのかな?


枠。綺麗に作って頂きありがとうございます。

皆さんやることが多すぎて、時間もとれない中、
眠い目をこすってやっていただけててうれしいです。

2018/01/24 (Wed) 10:36

neko  

Re: 教えてほーしいの(^^♪

> nekoさんおはようございます。
>
> >目をこすりながらやったので間違えたところもあるかもしれないが、ピカピカと光っているので今日の所はこれで良しとした。
> 上出来じゃないですか。totoさんも喜ばれるでしょう。
> 実を言いますと私も眠い目をこすりながらやってみましたが、枠を✨ぴかぴかは何とかできましたが中の画像を固定する技が思いつきません。

1番・2番とも同じ画像をおなじ座標指定の枠内に収めればいいのではないでしょうか。

neko  

Re: 西郷どん

いもこさん こんにちは。

> NHKのドラマを見ていますが、あの犬を連れた西郷さんの銅像と結び付かなくて、何か違うドラマを見ているような・・・
> 本は読んでいませんので全く分かりませんが。

心酔していた藩主の島津斉彬さんが亡くなられてしまったのが西郷さんの運命を変えてしまった気がします。
あとを継いだ藩主とは全くそりがが合わなかったのも二度も島流しされる原因だったようです。
お坊さんと入水心中などしたなんて信じられませんよね。


> totoさんの枠良いですね。
きれいです。

neko  

Re: ありがとう!!

totoさん こんにちは。

> 初物の林真理子が歴史上の人物を追った物!
> 軽いタッチは、歴史もの?でも健在なのかな?

林真理子さんがどんなタッチで本を書かれているのか全く知らないのです。
ほかの本も「もっと読みたい!」という意欲は今のところ出て来ていません。


> 枠。綺麗に作って頂きありがとうございます。
>
> 皆さんやることが多すぎて、時間もとれない中、
> 眠い目をこすってやっていただけててうれしいです。

面倒な動画での作成手順をありがとうございます。
「すぐやってみたい!」と思いました。

いもこさんの枠も「すぐやってみたい!」なのです。
お二人ともに、心酔している私です。