シイタケ栽培覚書

12月にシイタケ栽培キットを買って始めたお遊び。

シイタケ栽培覚書その1 

シイタケ栽培覚書その2

最後は煮物になったシイタケ

収穫の数は大小合わせて50個くらいで、一旦終了として2週間くらい休ませるのだそうである。
次回もちゃんと出て来るかどうかは定かではない。

約1000円の投資をしてそれに見合ったか?

収穫物としては分からないが、毎日のぞき込んで「わ!出てきた。」「大きくなった!」などと楽しんだので十分元は取れたと思う事にした。

「バター焼きがうまかったなあ」と今でもいう主人。
その言葉だけでもやってみて良かったと思えるシイタケ栽培だった。



最後の田んぼの埋め立て


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

シイタケ栽培

1000円出したがやった甲斐があったのですね。

ご主人さんのバター焼きがうまかった。嬉しいですね。

もう一度でてきてほしいなー。

2018/01/15 (Mon) 08:54

いもこ  

1000円・・・

おはようございます。

観賞して収穫をあじわい、食べて・・・1000円なら安い。

2週間もすれば、ひょっとしたら又楽しめるかも知れないとわくわく感が残り、云うことないですね。

私もみましたあの田圃、話が着いたとみえますね。

2018/01/15 (Mon) 10:00

neko  

Re: シイタケ栽培

まめ子さん こんにちは。

> 1000円出したがやった甲斐があったのですね。

楽しめた分だけお得だったです。

neko  

Re: 1000円・・・

いもこさん こんにちは。

> 観賞して収穫をあじわい、食べて・・・1000円なら安い。
> 2週間もすれば、ひょっとしたら又楽しめるかも知れないとわくわく感が残り、云うことないですね。

楽しみました。

> 私もみましたあの田圃、話が着いたとみえますね。

他所の事ですが、なんとなくほっとしました。