感動をありがとう!

やった!やった! ソフトボールチームが金メダル!

   WS000311.jpg


前日のアメリカ戦で負け、夜のオーストラリア戦で勝ち、再びアメリカと対戦。

久しぶりに力を入れて観戦した。
3試合連投の上野が登板で驚いた。
リードした状態で雨の中断でハラハラ。満塁のピンチでヒヤヒヤ。

なでしこジャパンのサッカーも勝てば銅メダルという試合をしているし、チャンネルを切り替えて様子を眺め、忙しかった。
サッカーは負けたが、ソフトは見事に金メダル!

オリンピックも後半は金メダルとは縁がなさそうだと熱も冷めて来ていた。

それがここへきて、ソフトボールが悲願であった金をとったのは、自分にとっては大きな感動物であった。
日本中の沢山の人が同じ感想を持たれたと思っている。

表彰式までしっかりと見て、本日のブログは急遽これに変更となった。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まるこ  

ほんと 翌日の今日のワイドショーがこれでいっぱいで
もう何度見てても嬉しさがこみ上げてきますねv-411

これが最初で最後って言うのが寂しいけど、
その分嬉しさもひとしおでしょうねv-411v-218

2008/08/22 (Fri) 15:16

エプロンママ  

雨で中断した時は、
これで流れが変わるのではないかと
ヒヤヒヤしましたが、
優勝できてホント良かったですね。

2008/08/22 (Fri) 16:59

neko  

まるこ さん
最後だから余計に嬉しいです。

金メダルをとった人たち、いずれもすごいけど、このチームが一番感動しました。

2008/08/22 (Fri) 18:24

neko  

エプロンママさん

中断して、シートが広げられた時は、このゲームは流れてしまうのかと心配しました。

その間、サッカーに切り替えたら、まさに点を取られた所だったので嫌な予感がしましたが、気持ちよく勝ってくれて、主人と握手をし、バンザイをしました。

2008/08/22 (Fri) 18:28