遅々として進まず 寒い一日

あれこれやるべきことはいっぱいあるけど外は雪が降るし、とっても寒かった。

ストーブの前でしめ飾りを完成させるのがミッションだったのに、古いファイルや手紙などの整理を始めてしまったのが間違いだった。
古い手紙

捨てられないと残してあった手紙を封筒から出していちいち読むから仕事がはかどらない事著しい。


傍らに置いてあったスマホでも遊んでしまった。

パソコンで保存してあるブックマークは開けるが、スマホには食べ物のお店とか料理番組のページを保存して利用したいと思った。
無料のアプリで「画面メモ」というのをインストールしてみた。

画面メモアプリインストール

練習がてら3件の食べ物屋さんを保存した。
保存したら使ってみようとするからまた時間を費やす。



よかったのは、古くなって密着が悪くなった吸盤フックを熱いお湯に漬けて形を戻して「どうだ!」と密着させたら見事再生出来た事くらいか。
吸盤復活

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

まめ子  

遅々として進まず

あれもこれもと気が行ったのですね。

あれもこれもできてよかったではありませんか。

>吸着フックも見事再生出来た。

何のことだかよくわかりませんがよかったですね。

2017/12/28 (Thu) 21:46

neko  

Re: 遅々として進まず

まめ子さん

> >吸着フックも見事再生出来た。

> 何のことだかよくわかりませんがよかったですね。

吸着が悪くなって物を掛けたりするとぱたんと落ちてしまうので、駄目で元々とやってみたのです。
新しいものも買ってきてはあるのですが・・・貧乏性です。