買い物などで疲れた

補聴器の点検の時期が来ていたので「26日に乗せて行って」とアッシー君を予約しておいた。

9時に父さんの携帯が「リオネットだよ」と鳴っていたが、自分の用意が遅くなってしまった。

店はお客さんは誰も居なくてすぐに掃除などに取り掛かって貰えた。
「こりゃ早いぞ」と思っていたら途中に電話がかかって来た。
一度目はすぐ済んだが、二度目の人のが長かった。

未だ使い始めて間がない方なのか、「と言うようなことでよろしくお願いします」と店の人が電話を切ろうとしてもまだ何やら話されてその間10分くらいかかっただろうか。
最後には「お電話ではわかりにくい所もあるかと思います。一度ご来店頂くと詳しく説明いたしますからより良くご理解いただけると思います」で終了した。
自分はスマホをいじって遊んで待っていたので退屈はしなかったけど、よくあるパターンだなと思い、「人のふり見て・・・」ということわざを肝にめいじた。

日用品(タオルやスリッパなどなど)の店の次は「エアダスターが欲しい」「正月用品を買いたいので産直の店へ」最後は毎日の食料品の店へ回って貰って、いっぱい買い物をして時間とお金を費やした。

こうれだけでどっと疲れてしまって予定していたお片付けが出来なかった。

前日のしいたけ栽培キット。
ブロックに水道水を掛けた後は、植木鉢の受け皿に置き、添付のビニール袋でざっくり包んだ。
はたと思いついたのが野菜の保温のビニールキャップを上から被せてやった。
天頂部に穴が開いているので密閉はされないし、ビニール袋との間に空気の層が出来ていいのではないかと思ったわけである。

昼間はレースのカーテン越しの部屋へ置き、夜はストーブを付けてテレビを見ている部屋の片隅に置くことにした。
しいたけ栽培二重のテント

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

沢山の買い物etc.

おはようございます。

補聴器の点検も済ませ、正月用品の買い物までも・・・お金と時間をいっぱい使ったけれど、三十日までは少しは楽が出来そうでしょうか?

私は買い物に行く予定をしていたのですが、温泉に化けてしまいました。
明日があるさと思ったが、気の雪では行けそうにありません。
お餅を搗く予定だけはしてあり、ただいまその最中です。

2週間後のシイタケの収穫が楽しみですね。

2017/12/27 (Wed) 09:49

まめ子  

退屈しない

>自分はスマホをいじって遊んで待っていたので退屈はしなかったけど、、、、、。

無駄に過ごす時間が少なくなってきたのですね。
有効活用で余った時間でまた何かができますね。

あちこち回られお疲れさまでした。

今日は外は真白。中で何をしますか?明日のブログが楽しみです。

2017/12/27 (Wed) 10:10

neko  

Re: 沢山の買い物etc.

いもこさん こんにちは。

> お餅を搗く予定だけはしてあり、ただいまその最中です。

湯気の向こうのいもこさんが見えるようです。

> 2週間後のシイタケの収穫が楽しみですね。

気のせいか、目玉みたいなのが膨らんできました。
「あんまり見つめちゃイヤ」と言っています。

neko  

Re: 退屈しない

まめ子さん こんにちは。

> 今日は外は真白。中で何をしますか?明日のブログが楽しみです。

アハハ!
「猫はこたつで丸くなる」でしょうかねえ。