再度レモングラスで

前日やってみたレモングラスの松飾り用の土台はうまく出来なかった。
ほっておいても自然に出来ないので今度は最初から主人に手伝いを頼んで始めた。

前日くんざんさんの作り方ページを主人のお気に入りに入れてじっくりと見て貰った。
そのせいか、まあ何とかそれらしいしめ飾りが出来た。
後は多少飾りを付ければ出来上がり!
レモングラスで飾りを

もう一つ、三つ編みにして環を作り「リースじゃ」と唐辛子とローリエを挿して自分用にした。

作業中に「においがするかね?」と尋ねたら「少しはする」と返事があったのでお茶にして飲んでもらった。
残りのレモングラスの良さそうなところを切って保存した。

ティーで試飲

ゴミみたいなのは畑へ。
なにも捨てる所が無くていいね。
残りは刻んで



仲良しの今回の課題は「JTrimで線を描く」
きまぐれさんやtotoさんや仲間のみんなに教えて貰って描いた。
それを使い、クリスマスバージョンのgif動画にして提出した。
an2
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

注連飾り

おはようございます。

昨日綺麗に出来ていたのは昨年の三つ編みの方だったのですね。

勘違いしていました。

今年もお手製の注連縄が出来、新年を迎えられますね。

2017/12/18 (Mon) 09:50

まめ子  

注連飾り

二人三脚でバッチリできましたね。おめでとうございます。

宿題もばっちり!
ひらめきがとっても素敵です。ベリーベリーグー!真似できません。
正月の前にクリスマスですね。

2017/12/18 (Mon) 13:18

neko  

Re: 注連飾り

いもこさん こんにちは。


> 昨日綺麗に出来ていたのは昨年の三つ編みの方だったのですね。
> 勘違いしていました。

紛らわしい画像をアップしました。

> 今年もお手製の注連縄が出来、新年を迎えられますね。

これもお遊びの一環です。

neko  

Re: 注連飾り

まめ子さん こんにちは。

> 二人三脚でバッチリできましたね。おめでとうございます。

ああだ、こうだと言いながら遊びました。


> 宿題もばっちり!
> ひらめきがとっても素敵です。ベリーベリーグー!真似できません。
> 正月の前にクリスマスですね。

きまぐれさんの花束の画像を見ていたのであんな感じで作りたいと思いました。
ちょうどクリスマスシーズンでよかったです。