遅すぎる説明会

時々このブログに登場する工事。
田んぼを埋め立て何やら来るというだけで詳しい事は、何やら工場と道の駅らしいとか言うらしい話だけだった。
我々が住んでいる市とはほそい田んぼ道で接しているけど、その場所は隣町の範囲ではある。

しかし、しかしである。
我が地区内をダンプカーどんどん走り、通行禁止の道もあり詳しい話が何もないのがちょっとばかり腹立たしかった。

工事が始まって何か月になる?
隣町からの説明会がやっと開かれるそうである。

土地はよその市にまたがっていないし、道路の占用許可などは取ってあるから隣の村には何の遠慮が要るものかとおもっていたのだろうか。
ダンプがぎょうさん走り出して、どこかからクレームが出たので急遽説明会なるものが開かれ、ご理解をとご協力をという話になったのだろうかね。
排水路進行中

自転車での観察道路も今日は通行止めになって、排水路の横を埋め戻しが始まっていた。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

工事

わが村にはこの工事をまだ知らない人もいますよ。

説明会にいかれたら聞いてきてください。

またUPしてくださいね。

2017/11/21 (Tue) 08:56

くんざん  

No title

町内から市議を立てるのが一番の早道、しかし人材がいないですね。・・・すみませんよその街を決めつけては行けませんですね

2017/11/21 (Tue) 10:17

neko  

Re: 工事

まめ子さん こんばんは。

> 説明会にいかれたら聞いてきてください。

どういう風にお話しされるか興味を持っています。

neko  

Re: No title

くんざんさん こんばんは。

> 町内から市議を立てるのが一番の早道、しかし人材がいないですね。・・・すみませんよその街を決めつけては行けませんですね

いやいや、おっしゃる通りで、総理大臣と一緒で人材がいないのです。

村(学校区)でちょいと前にようやく一人の市議を出しました。
それまではずっと市議がいませんでした。