慌ただしかった日

午前はいつも通りの自転車通勤でのんびりジャグジーで体をほぐして帰宅したら留守電が入っていた。

「予約されていたインフルエンザ予防注射になるべく早くお越しください。定量が入荷できないのでよろしくお願いします」

予約はしてあったが何時とは決めてなくて、来週には膝の注射に行くのでその時にと思っていた。
こりゃ早急に行かねばなるまいと夕方の診察時間に行ったら今まで個々のお医者さんではみた事が無いような混雑ぶりだった。
前回の健康診査の結果も聞き(すべてよし)、肩にインフル、両膝にはヒアルロン酸と3本も注射をした。
どうせ来週に行く予定だったから、ま、いいか。

「おお、伊吹山に雪が降ったなあ」と横目で見ながら帰宅すると、「俺も出かける」「どこへ行くの」

主人が使っている温風ヒーターが故障したらしく、新しいストーブを買いに行くという。
現在、置いてある3台とも石油ファンヒーターなので普通のストーブが欲しいと注文した。
「車庫に昔ながらのストーブは一台捨てずに置いてある。けど古すぎて使うのは恐い」そうなのでやはり購入することにした。
やはり一人ではまた文句を言われると嫌らしく、「お前も行け」

電気店ではなくホームセンターで買った。
これは自分の傍に置くことにした。セットは主人がしてテストもしてくれた。



ふたつの頂き物。
サブレと手作りの生姜のジャム。

17日の頂き物


ジャムはトーストにも合うし、紅茶に入れるとなお宜しいとの事だったが、バタバタしていたのでサブレ一枚だけおよばれした。
サクサクとして美味しかった。
次は絶対に生姜ジャム入り紅茶と一緒にいただこう。

インゲンは終了。
2017最後のインゲン


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

インフルエンザ予防注射

おはようございます。

今年はなかなか入荷出来ないらしく、掛かりつけの人でないと予約も断られるそうです。

予防注射も定期注射も一度に済ますことが出来良かったですね。

2017/11/18 (Sat) 09:45

まめ子  

一度に全部

いろんなことが一度にできてそれはそれでよかったですね。

石油ストーブ
フアンヒーターとはまた違ったいいとこがあります。
我が家はファンヒーターもありますがほとんど使いません。

インゲン豆、最後のご奉公ですね。

我が家はまだ外で頑張っています?
もう限界です。

2017/11/18 (Sat) 12:20

neko  

Re: インフルエンザ予防注射

いもこさん こんにちは。

> 今年はなかなか入荷出来ないらしく、掛かりつけの人でないと予約も断られるそうです。
> 予防注射も定期注射も一度に済ますことが出来良かったですね。

前回行ったときは風邪気味だったので予約だけしておいたのです。
予防注射は打つつもりだったので電話が貰えてありがたかったです。

neko  

Re: 一度に全部

まめ子さん こんにちは。

> 石油ストーブ
> フアンヒーターとはまた違ったいいとこがあります。
> 我が家はファンヒーターもありますがほとんど使いません。

サッと暖かくしたい時はいいですが、あの風が嫌だという人もありますね。
今日は風が来ない方のストーブで過ごしています。

> 我が家はまだ外で頑張っています?
> もう限界です。

この数日には霜が降りそうな最低気温だとか。
流石にもう終わりですね。