休日に見学

隣町の区域ではあるが自分がいつも通る道が通行止めになってかなり大掛かりな工事が始まっている。

10月までは自転車や歩行者は通れた橋も今は通行止めになっているのでその近辺の工事状況はわからない。
野次馬ばあさんは、工事が休みの日に通行出来得る一番近くまで行って見学してきた。

田んぼに盛り土がされたり通路がしっかりされているので、ダンプカーなどが普通の日はひっきりなしに動いている。

日曜日で機械も動いていないし、作業の人たちもいないのでフェンスの近くまで行って写真を撮ったりしてきた。

そぐ隣の川の堤防の一部が切り取られている。
工事現場見学


用地の周囲が深く掘られて捨てコンがしてある。
それらしきコンクリートの物がずらりと並んでいるところからこれは排水路を作っているのかもしれないと勝手に想像した。
排水溝づくり?


南天が色づいた。
色づいた南天2017

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

見学

その後どうなったのか気になっていました。

見てこなくっちゃ。

詳しい説明会があるのですね。いつだったか忘れました。
(メモしなかった)

南天、鳥に食べられないようご用心!ご用心!

2017/11/14 (Tue) 08:40

いもこ  

大がかりな工事

おはようございます。

我が家の主人もウォーキングに出かけ、時々ですがここで工事の様子を眺めてくるそうです。

聞いた話によりますと、天王川へ水を流すための排水路作りだそうです。

工業と商業の2つの施設が出来ると聞きました。

完成はいつなのでしょうね。

2017/11/14 (Tue) 09:54

neko  

Re: 見学

まめ子さん こんにちは。

> 詳しい説明会があるのですね。いつだったか忘れました。
> (メモしなかった)

回覧か何かで回りました?
いくら我らの街ではないと言え、今まで何も説明がないというのはおかしいと思います。
通行止めもいっぱいしているのですからね。


> 南天、鳥に食べられないようご用心!ご用心!

そうですね。
無粋ですけど網をかけて正月まで赤い実をもたせたいです。

neko  

Re: 大がかりな工事

いもこさん こんにちは。

> 工業と商業の2つの施設が出来ると聞きました。
> 完成はいつなのでしょうね。

噂話だけで公式な話は何もありませんね。