英国ドラマ「埋もれる殺意」〜26年の沈黙〜

「埋もれる殺意」〜26年の沈黙〜

全6回を2日間で放映され、第1回で魅了されて2日間で全部観た。

端的に言えば警察のドラマなのだが、ち密なストーリーで次も見たいと思わされた。
少年少女の頃の性的虐待を背負った3人が交換殺人をしたのを26年後に警部に知られてしまった。
しかし、彼らの話を聞く警部や夫たちの心情がよく描かれているので自分までティッシュペーパーなしでは過ごせなかった。

こういう良質なドラマに出会えて本当に良かった。

普段吹き替えは嫌いなのだが、このドラマに関しては全く違和感がなかった。
主役の警部の声に聞き覚えがある。
野沢由香里。

いまだに見ている「ER緊急救命室」の前々のバージョンまでの看護婦役だし、「グッドワイフ」でも同じ女優さんの吹き替えだった。
吹き替えの声優さんたちが下手だと全く嫌になるから、ネームバリューだけで俳優さんを吹き替えの声に使って欲しくないと常々思っている。
埋もれる殺意

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

余韻に浸って・・・

おはようございます。

nekoさんが余韻に浸っておららえたドラマがこれだったのですね。

>端的に言えば警察のドラマなのだが、ち密なストーリーで次も見たいと思わされた。
少年少女の頃の性的虐待を背負った3人が交換殺人をしたのを26年後に警部に知られてしまった。
しかし、彼らの話を聞く警部や夫たちの心情がよく描かれているので自分までティッシュペーパーなしでは過ごせなかった。<

吹き替えのドラマを多く見ているわけでは有りませんが、基本的に好きにはなれません。

2017/11/09 (Thu) 09:43

neko  

Re: 余韻に浸って・・・

いもこさん こんにちは。

> nekoさんが余韻に浸っておららえたドラマがこれだったのですね。

そうです。ちょっぴり興奮してましたね。
最終回の犯人たちが涙ながらに幼いころの虐待の詳細を語るところやその後の刑事の対応をもう一度観ましたよ。

まめ子  

26年の沈黙

重いお話なんですね。

>少年少女の頃の性的虐待を背負った3人が交換殺人をしたのを26年後に警部に知られてしまった。

警部はどんな措置を取ったのでしょうかね?
みたい気半分、見たくない気半分。

でももう終わってしまったのですね。

2017/11/09 (Thu) 20:36

neko  

Re: 26年の沈黙

まめ子さん こんばんは。

> >少年少女の頃の性的虐待を背負った3人が交換殺人をしたのを26年後に警部に知られてしまった。
>
> 警部はどんな措置を取ったのでしょうかね?

「今まで彼らは苦しみぬいて来た。
今後殺人などを犯すことはあり得ない。
自白はしたけどそれを聞いたのは自分ひとりだし、証拠もない。
自分の責任で逮捕はしないけどいいか?」とサブに打ち明け、了承して貰ったのです。