久しぶりにミシンが働いた

ご主人が透析を受けられている方からミシン仕事を依頼された。

透析中に今までは半そでのシャツ(下着)だったが長袖に変えようとしているが、袖口を上げるとしっかり締まりすぎて具合が悪い。
左袖口だけ締まる部分を切り離して始末して欲しいとの事。

ロックミシンを処分したので三つ折りになってもいいかを確認して預かった。
ジョキジョキと鋏を入れて縫うだけなのであっという間に出来た。
左袖口カット

タオルで台ふきんも縫った。

あっという間のお仕事に手の込んだ夕食を頂戴してしまった。
頂戴したロールキャベツ

ミシンもプリンターと一緒で、たまには運転させなければいけないだろうな。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

まめ子  

今日も開店

ちゃんと定時に開いていました。

久しぶりに使ってもらえてミシンが喜んでいますね。

ロールキャベツがいただけてnekoさんも大よろこび。めでたし、めでたし。

私は糸を通すのが難してなってきましたわ。

2017/10/29 (Sun) 07:13

neko  

Re: 今日も開店

まめこさん おはようございます。

> 私は糸を通すのが難してなってきましたわ。

そうなのです。だからついでに台ふきんもタオルで縫っておきました。

今度ミシンのスイッチが入るのは何時でしょうね。

いもこ  

ミシン

こんにちは

私は時々ですが使います。

糸が万が一抜けた時は、縫い針ようの細い針金の付いた糸通しを使って通します。

>ミシンもプリンターと一緒で、たまには運転させなければいけないだろうな。<

同感です。

2017/10/29 (Sun) 13:04

neko  

Re: ミシン

いもこさん こんにちは。

嫌な雨降りで、気分は下降線です。

なべちゃん  

ミシン

nekoさんはミシンも出来るのですね

我が家、工業ミシンもロックミシンも処分して無くなりました
裁断台もあげちゃったとか
懐かしいなー

2017/10/29 (Sun) 18:35

neko  

Re: ミシン

なべちゃん こんばんは。

> nekoさんはミシンも出来るのですね

ミシンだけ残しておきました。
こうしてごくまれに稼働します。