またもや金!

オリンピック中継を長時間観ている。

基本的には生中継のものを観たいと思っている。
幸い地上波もBSも、デジタルで見られるので選択範囲が広いし、クリアーな画面が楽しめる。

前日の夕刊で翌日の試合の予定と中継をチェックし、当日の朝刊にマーカーペンで見たい物を選ぶ。
全部見れれるわけではないが、そうでもしないと見逃してしまうからである。

13日
11時から競泳で我がフェルプス君、200mバタフライで4個目の金メダル。(日本の松田が銅メダル。頑張った)
中西と北島の決勝進出で一安心する。
800mリレーは観戦しなかったがフェルプスは5個目の金メダルとったとか。

午後はバドミントンダブルスを観、残念と口惜しがる。

そうこうしているうちに、柔道の上野が準決勝進出したので(男子は負けた)、夕食の準備をし、シャワーも浴びてビールを飲みながら(今日は発泡酒でなく、本当のビールである)「頑張れ!」と声援する。
見事に1本勝ちで金メダルを獲得。
「君が代」と「日の丸」もこういう場面では抵抗がない。

      上野金メダル


次は星野ジャパンの野球である。
キューバと対戦し、9時20分現在2:1で負けている。(結果4:2で負けた)
その途中に、フェンシングのフルーレという種目で決勝進出というニュースが流れ、9時55分頃から中継がされるという。

このブログを書きつつ、もしかしたら今日、日本に2個目の金メダルをもたらすのを見られるかもしれないとワクワクしている。
フェンシングなんて見たこともないのでルールは勿論知らないが、勝負の瞬間を生でみたい。

フェンシングの決勝戦を観た。
結果は残念ながら負けたが、この種目で初の銀メダルを獲得した。
「すごいなあ。えらく男前なんだ!」と言って自分で笑った。今はイケメンって言うらしい。

      太田銀メダル
宇宙服を着て試合をしているみたいであった。マスクの中は汗びっしょりである。


朝、甲子園での高校野球で地元の市立岐阜商業は残念ながら破れてしまった。


競泳の予選でいいタイムがでて準決勝や決勝へ出場する選手がいっぱいいて、14日も11時からテレビ観戦がつづくと思う。




neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

農民  

こんばんは。

nekoさんも応援忙しいですね。
私は夕飯時くらいしか見れないですが、昨日はちょうど柔道やっていまして見入ってしまいました。
気付くと箸も止まり、呼吸も止まっていました。
ご飯時は胃にも悪いです。

2008/08/15 (Fri) 00:30

neko  

農民 さんは息をのんで観戦するほうですね。
私は、箸を振り回し、大声をあげて声援します。


2008/08/15 (Fri) 09:32