タップ・スワイプ・フリック 指の練習

お盆に帰省中の息子に相談していた携帯電話の件。

「僕のがもう少しで2年しばりの契約が終わるので、今の端末を譲るという事ではどうだろう」と言っていた。
しかし結果は、息子自身用に買ってあった端末を母親用に、自分はもう一つ買ったらしい。

契約会社の手続きもして貰い、送られてきた書類の情報やSIMカードを送って初期設定も済んだ端末機器を持参してくれた。

「スマホと使う場面のメモ」と本も一緒に・・・
スマホ到着
スマホ用メモ書き



タッチパネルという操作は一度もした事がないのでまずその指の使い方から・・・

急いてもいけないのでゆっくりとやってみよう。

それにしても音声の聞き取りはキッチリとキャッチしてくれる。
パソコンのマイクロソフトさんとは段違いである。 驚いた。

畑仕事に疲れて休憩の時に、父さんの携帯と娘の携帯に練習がてら電話したり、メールしたりをして遊んだ。

自分のブログをトップ画面に出して見れるようにした。
これは教わらずに自分で出来たのでちょっぴり嬉しかった。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

スマホデビュー

おはようございます。

nekoさんもついにスマホデビュー、優しく頼りになる息子さんですね。

参考になる本までつけて・・・
音声検索は便利ですね。

私も良く分からない事が沢山ありますが、おいおい慣れれば良いかといもっています。

取り敢えずは、電話 メール RHINEが主になっています。
判らない時は、パソコンで検索して使う時もあります。

2017/10/09 (Mon) 09:52

neko  

Re: スマホデビュー

いもこさん こんばんは。

> nekoさんもついにスマホデビュー、優しく頼りになる息子さんですね。

もっと遅くなると思っていましたのでちょっと驚きで、何も勉強していなかったので大慌てでした。


> 私も良く分からない事が沢山ありますが、おいおい慣れれば良いかといもっています。
> 取り敢えずは、電話 メール RHINEが主になっています。
> 判らない時は、パソコンで検索して使う時もあります。

きっとお尋ねすると思いますので、よろしくお願いします。


まめ子  

スマホデビュー

nekoさんもスマホデビューおめでとうございます!

勉強熱心なnekoさんのこと、すぐにマスターされることでしょうね。

私はいつのことでしょう。
あまり必要性を感じていないので、どんどん遅れるのでしょうね。
頭の方もついていけません。

2017/10/09 (Mon) 23:40

neko  

Re: スマホデビュー

まめ子さん こんばんは。

携帯電話なるものを一切持っていなかったのでドキドキです。

当分は宝の持ち腐れでしょう。