フリマの雑貨を使ってパンづくり

フリマで買った雑貨品たち。
雑貨品1

一時代前のパイレックス用品。
pairekkusu.jpg 
レンジでパンの発酵をすると言う物。
先ごろ強力粉を買って残っている。ドライイーストも残っている。

じゃあ、と思って100円で買ったのだ。
一度くらいは作ってみなくちゃ。ダメだっていいじゃないかと・・・
レンジで発酵ミニパン作り


出来た事は出来た。
特別美味しいという事もない。
やってみたという満足感だけはあり、ままごとは終了した。

今年の中秋の名月は10月4日だそうである。
10月3日の月 
3日の月を見て、まだだろうなあと思っていたら満月は2日後だそうな。

「ススキ・萩・里芋」用意しなくちゃ。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

やってみた。

>出来た事は出来た。
>特別美味しいという事もない。
>やってみたという満足感だけはあり、ままごとは終了した。

いろんなものを買われたのですね。

たまには思い出して使ってねと言っていますよ。

昨日のブログ、
あれだけの長い文章を誤字脱字もなく書かれていて感心しています。
わたしはAが小指で打つのでいつも抜けます。

2017/10/04 (Wed) 09:39

はなこ  

バザー大好き!

あはは、“ままごと”ですって。・・・まぁ、そうか。。。
私も“ただの実験”と云って遊びますよ。

出したいものもあるけど、私もバザーが大好き。
今月も楽しみです。先月は縮緬の着物布を買いましたよ。
スケッチブックも買いたかったけど。

ネコさんが読んだという本を2月にリクエストしてやっとやってきました。
昨日から読み始めた『強父論』、面白いわ~

2017/10/04 (Wed) 11:18

neko  

Re: やってみた。

まめ子さん こんにちは。

> いろんなものを買われたのですね。

大きな紙袋いっぱい買いました。

> たまには思い出して使ってねと言っていますよ。

このパイレックスは今日はキャベツやツルムラサキをチンしてその容器のままで温野菜とするのに使いました。
片付けずに出しておきます。


> わたしはAが小指で打つのでいつも抜けます。

確かに弱い指でのキーが抜けたりしますよね。
誤字脱字、細かい事はなしにしましょうよ。

ヘクソカズラをへそくそかずらと言ったのも許して頂戴!

neko  

Re: バザー大好き!

はなこさん こんにちは。


> ネコさんが読んだという本を2月にリクエストしてやっとやってきました。
> 昨日から読み始めた『強父論』、面白いわ~

ねえ、面白いでしょう?
彼女の頭の良さがユーモアたっぷりの文章であらわされていると思いました。

インタビュー番組「サワコの朝」も毎週録画して観るようになりました。

いまは、佐藤愛子さんの「九十歳。何がめでたい」で大笑いしています。