30周年のイベント

スポーツクラブ30周年記念イベントと銘打って10月1日にクラブではいろいろ催し物が予定されていた。

もれなく飲み物進呈・外れ無しのお楽しみ抽選会
スタジオやプールの特別レッスン
フリーマーケット
水着・フィットネスウェアのバーゲン


等々告知されていたので、これは行かねばなるまいと思い、いつもと違うレッスン内容からエンジョイステップを選んだ。

それの時間に合わせるように前日スカを食った図書館へ一番に行き、逆回りをすることにした。
中島京子 「平成大家族」
本城雅人 「監督の問題」
この2冊の在庫を確かめて置いたので、佐藤愛子「九十歳、何がめでたい」と共に借り、クラブへ11時に着いた。

フリマで10円だ、50円だ、100円だ、500円だというようないわゆる雑多なものを買ってしまった。
着るものも(着ないかもしれないような安物)上下で2000円などの値段に惑わされて買った。

プールではマネージャーやサブマネージャーが派手な衣装でアクアビクスなんぞをしているのを横目で見てステップへ。
昼間と夜間にステップを受け持っている二人の先生がコラボして楽しませて貰下さった。

その次の講座はヨガで、先生自体は慣れ親しんだ先生だがいつもと違って90分でめい想も体験できるという。
二つ目を受ける人は定員に満たない場合に限り連続して受けれるというお約束だった。
常から受講希望者が多い先生なのできっと満員だろうと思ったら余裕があったので引き続いて受講した。
めい想?よくわからないのだが、ヨガはまず呼吸の仕方で始まる。
それに集中できると何も考えない解放された自分になれるとか。

30分くらいはそうしたことをした。

プールへ来たら、普段は無料では行わない平泳ぎとバタフライのレッスンをやっていた。
「70になった」と言っていた人が、バタフライのコースに居たのでそのチャレンジ精神に心から拍手をした。

「久しぶりやねえ」「元気やった?」など旧交をあたためたり出来たし、こんな沢山の人が会員なんだと思うくらい大勢の人で驚いたのだった。

結局4時間近くもスポーツクラブに滞在した日曜日だった。

畑ではまだ楽しめそうなインゲンとゴーヤ
まだ期待できるインゲンとゴーヤ

一見良さそうに見える白菜も
一見良さそうに見える白菜

よくよく見れば虫食いの跡がある。
白菜危険信号

早々にネットを外して虫退治をしないとあっという間に虫だらけになってしまう。

しかし、このネットを外してまたやり直すのは面倒なのだ。
が、そうも言っておれないからやらねば・・・



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

なべちゃん  

ハードだね

nekoさんだからできるんでしょうね
11時から4時間、昼食は?
連続で運動、私なら伸びちゃうかも

家に帰ったらバタンキューに、でも、畑が待ってたのね

お疲れ様~~

2017/10/03 (Tue) 07:39

neko  

Re: ハードだね

なべちゃん おはようございます。

> 11時から4時間、昼食は?

滞在時間であって、そのうちのかなりの時間をフリマや友好の時間に当てました。


> お疲れ様~~

普段は日曜日には行かないので、昨日の月曜日の感覚がちょっとおかしく感じました。


いもこ  

凄い体力・・・

おはようございます。

nekoさんは、体力も気力もみなぎっているような・・・

体を鍛えている分畑仕事を楽しみながらこなすことができる。

同じ年代の方と比べれば凄いの一言に尽きます。v-424

2017/10/03 (Tue) 09:49

neko  

Re: 凄い体力・・・

いもこさん こんにちは。

> 同じ年代の方と比べれば凄いの一言に尽きます。

ありがとうございます。
この年齢まで来ると、何が一番かというと、自分で自分の身柄持ちが出来るという事だと思います。

転ばないようにと出歩かなければより筋力は落ちます。
楽しんで運動をしたいと思っています。
畑も同様に、楽しんでやりたいです。