プリンターを買った

重症だったプリンターが昇天したのは約10日前の事だ。
生存年数は4年と6か月である。(平均的寿命か?)

1年位前に二重に印刷されたりするので、あちこちひねくり回したけどどうしても駄目だった。
プリンター修復騒動記として書いている。

設定を「きれい」としてインクを余計に使いつつ、だましだまし来たけど今度は全く音沙汰もなくダウンしてしまった。

買い物に出たついでに電気やさんを2軒ばかり回ってみた。

10月にプリンター類は一斉に新製品が発売されるので旧製品はかなり安くなっている。
一度帰宅してネットで価格comなどで見たけど2店のうちの安いほうとほぼ同じ価格だった。
在庫限りだと脅されていたので、とんぼ返りで店へ行き購入してきた。キャノンのTS8030である。

最初から互換インクもどうかなあと純正を買ったのでそれが結構痛い支出である。

買ったのは火曜日だったが夕方だったので設定は翌日の水曜日にした。

大笑いは、無線ランの設定をするのにパソコンのワイヤレスをオフにしたまま命令していたので「失敗しました」となった事である。

2回やって漸く気がついた。
やっと無線ランでプリントできた。

有線ケーブルを繋いだ方が安定するとか聞いたので、前のプリンターのケーブルを使うようにした。
やれやれ、これでやっときれいな印刷が出来るだろう。
TS8030プリンター


父さんも直しに出していたアンプも帰って来てテレビの音声を元オーディオ(レコードプレーヤーは廃棄した)のスピーカーから出せるようになり、AV機器がきちんとなったようである。
父さんのお気に入り揃ったAV機器



仕込んでおいたぼかし肥料が発酵してきた。
暑すぎず、寒すぎずちょうどいい気温らしくいい具合である。
秋のぼかし肥料仕込む

このぼかし肥料も匂うけど、屋外ではあちこちでキンモクセイの香りが漂っていた。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

プリンター

お疲れ様~

先日サポートした件で書いたけど私は反対でWi-Fi機能がないのに繋ごうとしてできなかったけどね

安いといってもインクで儲ける器機、4年半は元引けたかな?
エプソンもキャノンもちょっとねーでインクの少ないブラザーにしてるよ
キャノンの黒が2本入ってるのがおかしい、文章を印刷するために
太い黒が入ってるんだそうだけど、じゃあ、細い黒がなくなって太い黒
でカバーしてくれるのかと思ったらそうはいかない
何か変だよねー

2017/09/28 (Thu) 07:21

neko  

Re: プリンター

なべちゃん おはようございます。

> お疲れ様~

「私、馬鹿よね」です。

> 安いといってもインクで儲ける器機、4年半は元引けたかな?
> エプソンもキャノンもちょっとねーでインクの少ないブラザーにしてるよ
> キャノンの黒が2本入ってるのがおかしい、文章を印刷するために
> 太い黒が入ってるんだそうだけど、じゃあ、細い黒がなくなって太い黒
> でカバーしてくれるのかと思ったらそうはいかない
> 何か変だよねー

メーカーの思惑はよく分かりませんが、最近は写真をプリントすることも少なくなったので余程インクを使う量が減りましたが、それでも残量が少なくなると嫌です。

いもこ  

プリンター

今日は

私のプリンターは平成22年1月に買いましたが、まだまだ健在です。

そのうちそろそろ買い替え時期が来るかもねです。

パソコンも5年経つから、同時になんてことになったら大変です。

インクは箱買いしていたので同じインクばかりが残り、却ってもったいないような・・・当分は1本づつ買うことにしました。

2017/09/28 (Thu) 10:13

まめ子  

プリンター

新しいのでサクサク印刷!気分がいいですよね。

インク代が高いのが難。

まだあるのに取り換えないと印刷が進まない。

プリンター修復騒動を見てきました。

イチジクに季節ですね。

2017/09/28 (Thu) 10:23

neko  

Re: プリンター

いもこさん こんにちは。

> 私のプリンターは平成22年1月に買いましたが、まだまだ健在です。

写真など沢山印刷されて多用されているのに長生きですね。
私の前のは外れでした。


> インクは箱買いしていたので同じインクばかりが残り、却ってもったいないような・・・当分は1本づつ買うことにしました。

何時寿命がくるかもしれませんのでその方が賢い買い方でしょう。

neko  

Re: プリンター

まめ子さん こんにちは。

> 新しいのでサクサク印刷!気分がいいですよね。

まだお試しにブログ記事を印刷しただけなのです。


> プリンター修復騒動を見てきました。

ちょうど一年前でした。