苗が追い付かない

トマトやインゲンを整理して耕し、植える場所は確保できたのだが茎ブロッコリーの苗がまだ小さい。
もう少し辛抱しよう。
場所は確保したが


大根やホウレン草も蒔きたいが、こちらももう少し辛抱して気温が下がってからにしよう。

というわけで、畑仕事はお休みして本読みした。
ノア・ホーリーの「晩夏の墜落」
作者は全く知らないけどをアメリカ探偵作家クラブの最優秀長編賞をとった作品だから結構深くて読みごたえがある。
ノア・ホーリー晩夏の墜落


超金持ちのプライベートジェットにたまたま同乗することになった画家が墜落した海から泳いで帰還する。
その金持ちの4歳になる男の子を背中に乗せて・・・

という場面から始まるミステリである。
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

まめ子  

苗と種

きゃべつとブロッコリー小さめだったけれど少し買って来て植えました。

大根も少しまきました。もう少ししてから第2弾をまくつもりです。

いずれも虫に食われないか心配です。


「晩夏の墜落」
寸暇を惜しんでの読書。それも長編。すごいですね。


2017/09/12 (Tue) 08:48

neko  

Re: 苗と種

まめ子さん おはようございます。

> きゃべつとブロッコリー小さめだったけれど少し買って来て植えました。
> 大根も少しまきました。もう少ししてから第2弾をまくつもりです。
> いずれも虫に食われないか心配です。

この時期のアブラナ科植物はあっという間に虫に食われてしまいますから要注意ですね。


> 「晩夏の墜落」
> 寸暇を惜しんでの読書。それも長編。すごいですね。

今日も続きを読む一日になりそうです。「いいおしめりやなもし」

いもこ  

時には体を休めて

おはようございます。

畑の準備をしても苗の方が追いつかない・・・良い骨休めだと思って下さい。

今日は雨、読書には持って来いですね。

私も読みはじめました。「君の名は」

私にはイメージしにくい本で、これは映画の方がきっと良いのではと思えるような、そんな場面が多いです。

2017/09/12 (Tue) 09:34

neko  

Re: 時には体を休めて

いもこさん おはようございます。

> 今日は雨、読書には持って来いですね。
> 私も読みはじめました。「君の名は」
> 私にはイメージしにくい本で、これは映画の方がきっと良いのではと思えるような、そんな場面が多いです。

本を読みながらイメージが浮かばないと本の中へ入り込めませんね。

くんざん  

晴耕雨読

晴耕雨読をブログで知らしめました

2017/09/12 (Tue) 19:26

neko  

Re: 晴耕雨読

くんざんさん こんばんは。

> 晴耕雨読をブログで知らしめました

何をやることもないのでそうなりました。