県代表勝った!

甲子園の岐阜県代表校である市立岐阜商業高校が勝った!

4対3の手に汗にぎる接戦だったが勝ててよかった。
県代表といっても遠くにある私立の高校だと力が入らないのはどうして?

クーラーを入れた部屋で発泡酒を飲みながら応援した。(早めの夕飯)
つまみは、暑いのに頑張って作った精進揚げ。

   ナス・オクラ・青シソ・ピーマン・サツマイモ・カボチャ。
   iroiro.jpg

そして、初めてゴーヤを揚げた。
タマネギと一緒にかき揚げ。

   kakiage.jpg

そして、ポテトチップスのように空揚げしてみた。

     go-yakaraage.jpg

ババッチイ色をしているけど、塩を振ったらおつまみにいけた。

苦味は両方とも多少は残っていい加減であった。



北京オリンピックも開幕し、テレビ観戦も忙しくなりそうだ。
と、オープニングのショーを観ている間、外はすごい雷雨と突風が吹き荒れていた。
朝(9日)玄関を開けて、口をあんぐり!
こんな惨状にになっていた。

     DSC03717-tile.jpg

涼しい内に片付けなくちゃ。お仕事が増えてしまった。




neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Son  

ゴーヤに発泡酒、夏にぴったりですね。

みんなオリンピックにかじりつき?

2008/08/09 (Sat) 23:43

ぴかいち  

ブログへのコメントありがとうございました。

友人からいただいたゴーヤは、妻がゴーヤちゃんぷるにしました。
かき揚げやチップスも美味しそうですね。


きょうは連合町会の盆踊り大会で焼き鳥を焼いていました。

60代のブログ挑戦いいですね。応援しまーす。

2008/08/10 (Sun) 00:01

neko  

Sonさん

そうしているうちに、夏が過ぎ去ってしまいます。
一緒に飲みましょう!

2008/08/10 (Sun) 08:10

neko  

ぴかいちさん

暑い中、焼き鳥ですか?
そうした方達のお手伝いでまつりも盛り上がります。
ご苦労さんでした。

お暇の折は、ブログを覗きに来て下さい。

2008/08/10 (Sun) 08:21

あらじい  

nekoの日記帳、久しぶりに拝見しました。(*^_^*)
毎日熱心に書いておられるのに、ただただ感心するばかり、敬意を表します。
美味しそうな揚げ物、夏は体力が消耗しますから、最高ですね。
市立岐阜商業高校、甲子園は5年ぶり4度目の出場、香川西に4対3で勝ち甲子園初勝利でした。今度は福島の聖光学院を破って、ベスト8入りを果たしてもらいたいものです。

2008/08/10 (Sun) 10:07

neko  

あらじいさん

忙しい中のお越し、ありがとうございます。

市岐商、次も勝って欲しいです。
応援しなければ・・・。
お盆も来るし、オリンピックも観なければと、こぜわしいです。

2008/08/10 (Sun) 16:04