さだまさし&高校生ボランティアアワード2017

さだまさしのファンである。

8月26日の「今夜も生でさだまさし」の録画に続いて27日にチャリティコンサートも録画しておいた。
見よう観ようと思いながら一日伸ばしで、先にコンサートの方を観た。

タイトルを見て風に立つライオン基金とかあるので海外で頑張っている人への募金集めかと思った。

海外への応援だけではなかった。
さだまさしが、創設した「風に立つライオン基金」という公益財団法人の応援の一環で、前日に行われた高校生ボランティアアワードの様子と共に、前日参加した高校生たちも招待してのチャリティコンサートだった。

コンサートの出演者たちも当日だけでなく、前日の高校生の発表の場で皆と交換していたのが印象的だった。

コンサートでのゲスト


さだ自身の曲は選び抜かれていて、その歌詞をもって若者たちに言葉を贈っていたと思う。
コンサートでのさだの曲
締めの曲は風に立つライオン

より一層彼のファンになった。

風に立つライオン基金
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

チャリティコンサート

今日は

始めのうち少し見逃しましたが、27日のチャリティコンサートの方を観ました。

最後の風に立つライオンは、以前TVで見たシーンとだぶらせながら聴き観てておりました。

素敵なコンサートでした。



2017/09/03 (Sun) 11:21

neko  

Re: チャリティコンサート

いもこさん こんばんは。

> 始めのうち少し見逃しましたが、27日のチャリティコンサートの方を観ました。
> 最後の風に立つライオンは、以前TVで見たシーンとだぶらせながら聴き観てておりました。
> 素敵なコンサートでした。

いもこさんもご覧になったのですね。
ゲストの「テツandトモ」が、なんでだろうと言っていた「NHKの生放送で商品名を堂々と言っちゃう」ような姿勢が好きなのです。

まめ子  

さだまさし

盛りだくさんの行事があったのですね。

>より一層彼のファンになった。

益々好きになってしまわれたのですね。
力強いフアンにさだまさしさんももっともっと頑張れることでしょう。

2017/09/03 (Sun) 23:28

neko  

Re: さだまさし

まめ子さん おはようございます。

> 益々好きになってしまわれたのですね。
> 力強いフアンにさだまさしさんももっともっと頑張れることでしょう。

実際には知りませんが、ボランティア仲間などにそうそうたるメンバーが名を連ねるているし、こういうコンサートをやろうとすると沢山の歌手たちが出演したいと申し出て来るそうです。

日頃の付き合い方でしょうか?