メンバーズカード

スポーツクラブ更衣室のリニューアルに伴って個人会員のメンバーズカードが更新された。

新メンバーズカード

何故か在籍年数で色が違う。
開業以来の在籍なので30年以上。支払った金額も計算するとすごいことになっている。
最初から法人会員になって置けばよかったのだが、その頃はまとまったお金もなかったし、10年償還だったのでそれほど長い事このクラブに通ううとも思えなかったので個人の会員にしていた。
法人会員は少ししたら募集が亡くなってしまったので致し方なく個人のままである。
夜には行かないのですべての営業日の夕方6時までのデイプラスというクラスにしてある。
現在の会費、税込みで6,588円は高いか安いか?

自分にとってはヨガなど無料のレッスンも時間さえ合えば受けられるし、プールでの歩行などもいい運動だと思っているので、できるだけ通ってこれからも日常生活が支障なく過ごせるようにしたいと思っている。

1日から個人会員は上記のカードで自動でチェックインしそのままロッカールームへ。
自分の好きなロッカーを開いてカードを差し込み扉の鍵を掛ける。(鍵は身に着けている)
帰りも自分でチェックアウトする。

朝行ったら、マネージャーが外でこのカードを使ってのロッカーの使い方を説明されていた。
ロッカーの開け方などの説明


受付の卓上の読み取り機にカードをかざす。「ピッ」と鳴った。
以前は受付嬢がやっていてくれた仕事である。

更衣室は床もきれいになっていたし、ロッカーは縦長幅狭い・チョット幅広で上下二つのもの・横幅広く上下3段の物と三種類があって「お好きな場所でお好きな形」を選べるようになっていた。

やはり初日とあって「どうするの?」とか「こうでいいんじゃない?」などといつもより賑わしかった。

さて今月は何回通ううことが出来るだろう。


NHK「あさイチ」で福山雅治が出ていた。
あさイチで福山雅治 
福山雅治の生出演を少しだけ観て、後は録画して出かけたので、帰宅してからまず一番にそれを観て楽しんだ。
是枝監督の「三度目の殺人」のプロモーションで出演。
役所広司が殺人をしたとされ、その弁護士役が福山である。観たくなるなあ。

是枝監督の「そして父になる」は本当にいい映画だったから、今回も期待を裏切らないと思うのである。



neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

メンバーズカード

nekoさんは30年、続いているのね
ブログだけでなく何事にも継続は力を実践されているのですね
私も出来たすぐから会員になって通っていました
泳げるようになったのと、会費が払えなくなってやめました
あの当時は伊藤マネージャーにずいぶんお世話になりました
素敵な方だったのを覚えています
6,588円、nekoさんにとっては安いものです
死ぬまで続けてくださいねw

2017/09/02 (Sat) 07:19

いもこ  

継続は力なり・・・

おはようございます。

30年以上とは凄いですね。
これだけ続けられる人はそうそういませんね。

更衣室なども改善され、カードが発行された事により受付も簡単に
ずっとずっと続けて下さい。

2017/09/02 (Sat) 09:17

まめ子  

30年

30年も通われているのですね。
自転車送行距離もすごいのじゃないですか。

足腰も体も丈夫にならないはずはないでしょう。

頭もですね。

いつまで?

エジソンはお仕事は葬式のある2、3日前と言ったそうです。
(前にも書いたことあるかもですね。)

2017/09/02 (Sat) 09:21

neko  

Re: メンバーズカード

なべちゃん こんにちは。

> あの当時は伊藤マネージャーにずいぶんお世話になりました
> 素敵な方だったのを覚えています

ハンサムでかっこよかったですね。平泳ぎが抜群でお手本を見せて貰ってため息をついたものでした。
総支配人になられて昨年だったか退職されましたので、たまに見ていたお顔も拝めなくなりました。

> 6,588円、nekoさんにとっては安いものです
> 死ぬまで続けてくださいね

動けるうちは通いたいです。


neko  

Re: 継続は力なり・・・

いもこさん おはようございます。

> 30年以上とは凄いですね。
> これだけ続けられる人はそうそういませんね。

最初の頃は週に1回のスクールに通っていました。
高齢になってから頻繁に通うようになりました。
結構最初からの仲間もまだ居て、昔話などもしています。


> 更衣室なども改善され、カードが発行された事により受付も簡単に
> ずっとずっと続けて下さい。

ハイ。出来る限り通いたいです。

2017/09/02 (Sat) 09:26

neko  

Re: 30年

まめこさん こんにちは。

> 30年も通われているのですね。
> 自転車送行距離もすごいのじゃないですか。

そうですね。アシスト自転車も2台目です。
最初の自転車の時は、皆さんに珍しがられていましたが、今では自転車で通われる方の半数、あるいはそれ以上のかたがアシスト自転車です。

> 頭もですね。

ステップ中級クラスで65歳以上の者は「頭の体操・認知症予防クラス」と言っています。

> いつまで?

動けるうちです。
生活にリズムが出来ていいのです。