身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

芽が出た出たジャガイモとタマネギ

4
床下へ置いておいた秋植え用のジャガイモや如何にと取り出して見た。
順調に来ているので、雨を待たずに植えた。
デストロイヤー12個と追加でアンデスレッド8個。
上手くいったらご喝采。駄目でも泣かない。
2017デストロイヤー芽だし

8月15日にプランターへ植えたホームタマネギも緑の葉が出て来つつある。
畑へ入れたのも同様になっているのでちょっと楽しみ。(吊るして保存してあるタマネギが腐るのも出てきた)

ホームタマネギ発芽





すぐ近くの家で一人暮らしをしていた男性が亡くなってから大分経つ。
家の中で倒れているのを兄弟の方が発見し入院されたけど亡くなったと聞いた。
何か発作が起きたらしく、車が普段の所より前方まで行き、物置に突っ込んだ状態だったとか。

大きな夏ミカンの木があったけどずっと生ったままで放置されていた。

この数日、兄弟の方たち?が来て、木を切ったり、物置を壊したりとされている。
家そのものはどうされるかは知らないが、玄関先の屋根に夏ミカンがゴロゴロ乗っているのが何とも寂しい。

主が死去されて名残りの夏ミカンの実

4 Comments

There are no comments yet.

なべちゃん

いかに死ぬか?

夫婦一緒に死ぬ事は先ずありえない
どちらかが残った場合、こうした事例は増えるでしょうね

取りあえずは健康に留意して・・・
いかに生きるかですが、いかに死ぬかについても年々考えざるを得なくなってきています

neko

Re: いかに死ぬか?

なべちゃん おはようございます。

> 取りあえずは健康に留意して・・・
> いかに生きるかですが、いかに死ぬかについても年々考えざるを得なくなってきています

自分の歳を考えるとそうなります。
今日一日を大切にと言われますが先のことも思ってしまいます。


いもこ

畑仕事

おはようございます。

畑仕事もこれからしばらくの間は忙しい日々が続そうですね。
間に手もかかる事でしょうが、収穫の楽しみも待ってますね。

空き家

私の住む町内にも、いつの間にやらご夫婦が無くなられ今では空き家になり、売り出しの看板が掲げられビックリ・・・なかなか買い手は見つかりそうにありません。

自分達も考える年になっていますが、なかなかねー。

  • 2017/09/05 (Tue) 09:16
  • REPLY

neko

Re: 畑仕事

いもこさん
こんにちは。

> 空き家
> 私の住む町内にも、いつの間にやらご夫婦が無くなられ今では空き家になり、売り出しの看板が掲げられビックリ・・・なかなか買い手は見つかりそうにありません。

> 自分達も考える年になっていますが、なかなかねー。


若い者たちは実家の家じまいに苦慮するようになりました。
昔は跡取りがちゃんと居たのでさほど感じたことはなかったですよね。