ゴミ出し

29日の草取りはスタートが遅かったし(午前8時から)、昼前に定期の医者通いも済ませたいと思ったので2時間半しか出来なかった。

お風呂へ入ってさっぱりしてからクリニックへ。
「定期の医者へ行ってくるわ」と言ったら「あ、俺も今行ってきたところや」ですと。

先生は注射をうちながら「旦那さんが先ほど来て見えた。より元気そうでよかったなあ」。
私のこともちゃんと訊いてよ。
「膝は、まあまあ。胃の調子は良くなって来て、ビールが飲みたいと思うようになりました」とこちらから報告した。
食道炎の薬はもう少し飲もうかとの事。

帰り道にお墓へ寄って、お盆の花や提灯を持ち帰った。
今日のごみは

昨日のゴミと合計5袋も搬出である。



野菜ジュースにこんなものが付いていたのでネットで応募しようとした。

その場で当たるとあったので不思議だなあと思ったら、このシールの中側にシリアルナンバーが印刷されているのである。

その場で当たる

景品がちゃちなものだったので応募はやめた。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

なべちゃん  

医者

nekoさんの行くお医者さんは内科も整形外科も診てもらえるのね
近くの医者も他に皮膚科も色々診てくれるって評判がいいよ

でも、主人曰く、あの先生は放射線科なんだけど大丈夫かなー?

医者に行かない私は最近では検査で甲状腺が見つかって医者に行ったほうが良いといわれてお宅の近く?のお医者さんをいもこさんに教えてもらって行ったくらいです
あそこはよかったよ

2017/08/30 (Wed) 07:25

neko  

Re: 医者

なべちゃん こんにちは。

> nekoさんの行くお医者さんは内科も整形外科も診てもらえるのね
> 近くの医者も他に皮膚科も色々診てくれるって評判がいいよ

我々が日常的に通っているところの先生は、外科が本手らしいです。
診察科目がいっぱいある先生でも最初に書かれている科が本来の得手だとか聞いたことがあります。
(事実は確認していません)

これからの年齢を考えると普段行くところは近くにあって、まあ信頼できるクリニックがいいです。



まめ子  

お墓のゴミ

>帰り道にお墓へ寄って、お盆の花や提灯を持ち帰った。

これいいね。お供えはするけれど枯れた花の始末はなかなかできません。

お盆の時は気がつかなかったのですが最近行った在所のお墓でゴミ捨て禁止の札が立っていました。

と言ってもゴミ捨て場はきれいにそうじされていますが場所はそのままなんです。

お墓に行く時はゴミ袋持参が原則。これが習慣になるといい。

2017/08/30 (Wed) 14:31

neko  

Re: お墓のゴミ

まめ子さん こんにちは。

> お墓に行く時はゴミ袋持参が原則。これが習慣になるといい。

わが地区のお墓はもうずいぶん前から「ゴミは自分で持ち帰る」方式です。

以前はよそからお参りに来られて戸惑って、こっそり捨てて行かれた方もありました。
今はそんなことはないと信じています。