RSSフィード

OutlookではRSSフィードというのは使っていない。

IEではフィードというweb更新が分かるよう簡単に登録出来ていて便利だった。

ほぼchromeを常用するようになったがこちらにはそれがなかった。
拡張機能(RSS Feed Reader)を追加して使えるようにして便利になっていた。

新しいサイトを追加しようと試みたら、教えて貰ったような画面にならない。
何しろ横文字なので全く何が書いてあるのか理解できないから厄介である。

メロンが美味しかったと礼かたがた負うた子に教えを乞うメールを画像添付で送った。
「こうしてみたら」と指示があったのでやってみたけどダメだった。

苦肉の策として、IEでフィード欄に入れ、それをエクスポートしてクロームの方へインポートした。
一覧には入った。

その入れた方たちが更新されこちらへ表示されるか?

二日三日待ってみよう。
フィードの追加



2回目のコロッケを作った。(今回はちゃんと冷凍もした)
その際、玉ねぎとひき肉を炒めたものを取り分けて置いて、肉みそとした。

肉みそ


手始めにキュウリやみょうがなどを乗せた素麺に混ぜ混ぜして食べた。
悪くない。

※ フィードで新規登録した3名様のうち、おひとりの方が更新され、それが読めたので苦肉の策は通用した。
一件落着とまでは行かないがとりあえずは何とかなった。 やれやれ。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

RSSフィード

おはようございます。

IEで、フィードというweb更新が分かるよう簡単に登録出来る事を教えて頂き、ただいま便利に使わせてもらっているので、当分はこのままで・・・

それにしても、色々勉強されておられる事に脱帽・・・

肉みそは色々使い道ありですね。


2017/07/25 (Tue) 09:28

neko  

Re: RSSフィード

いもこさん こんにちは。

> IEで、フィードというweb更新が分かるよう簡単に登録出来る事を教えて頂き、ただいま便利に使わせてもらっているので、当分はこのままで・・・

IEならそれで結構ですね。

> 肉みそは色々使い道ありですね。

チョット甘めになりました。