腐って落ちるトマト

生食用のミニトマトのピンキーはいいのだが、イタリアントマトが腐って落ちるのが出てきた。

腐ったトマトたち


風通しが悪いのも理由の一つだろうとかなり葉を落としてはいる。
イタリアントマト20170707


巨大化してあとは色づきを待つばかりだと喜んでいたカラーピーマン。
おしくらまんじゅうカラーピーマン

1個だけだが腐り始めたのを発見。
カラーピーマンも

チョキンとちょん切って夕食の炒め物にした。
とはいうものの、次々と腐ってきたらと心配ではある。
パッションも落ちた


頂戴品のスイカ。四角に切って食べた。テレビを見ながらでも食べられる。
スイカをダイスで
neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

なべちゃん  

老化

野菜を育てるのも大変ね

何か自分を見ているような写真でした

スイカはもう何年も前からこんな食べ方をしています
子供が小さい時から・・・
主人は大きいままでかぶりつくのが好きというので別です

何かにつけて正反対のわが亭主です
それでも50年以上もってますw(お互いが我慢の連続ね)

2017/07/09 (Sun) 07:08

まめ子  

おしくらまんじゅう

面白い言葉を使われましたね。

我が家はおしくらまんじゅう状態のまるいズッキーニが2個も腐りました。どろどろになっていました。
まだまだあなりたそうです。はっぱは枯れたりうどんこ病がついたりしています。切って捨てます。

もうこれくらいでいいよ。よくなってくれました。

2017/07/09 (Sun) 11:00

いもこ  

何故?

今日は

トマト我が家では両方とも調子よく少しづつですが、毎日収穫出来ていてイタリアントマトは冷凍保存パックのMに一杯になりました。
もう一袋出来たらトマトソースにします。

パッションは水不足のような気がしますが?
暑い日には、日に3度水やりをするときがあります。

2017/07/09 (Sun) 12:55

はなこ  

野菜作り

野菜を作るのってやはり大変なことですね。
でもいろいろにあれこれと試していらっしゃる様子なので、きっとまたの成果はありでしょう。
自作のもので料理は最高でしょうね。

スーパーでは、こんな風に切ったスイカも売られています。
今日はこちら35度になると言うのでこもっていますが、何日も続くと
野菜だけでは無くて私達もしんどいです。

2017/07/09 (Sun) 17:34

neko  

Re: 老化

なべちゃん こんばんは。

> スイカはもう何年も前からこんな食べ方をしています
> 子供が小さい時から・・・

こんなお上品な食べ方はしていませんでした。
かぶりつきして汁を滴らせていました。

> 何かにつけて正反対のわが亭主です
> それでも50年以上もってますw(お互いが我慢の連続ね)

まあ、ここまでくればどうこう言ってはいられません。

neko  

Re: おしくらまんじゅう

まめこさん こんばんは。

> 我が家はおしくらまんじゅう状態のまるいズッキーニが2個も腐りました。どろどろになっていました。
> まだまだあなりたそうです。はっぱは枯れたりうどんこ病がついたりしています。切って捨てます。

ジャガイモやタマネギのように保存出来たらいいのにねえ。

neko  

Re: 何故?

いもこさん こんばんは。

> トマト我が家では両方とも調子よく少しづつですが、毎日収穫出来ていてイタリアントマトは冷凍保存パックのMに一杯になりました。
> もう一袋出来たらトマトソースにします。

成績優秀ですね。楽しみ!でしょう。


> パッションは水不足のような気がしますが?
> 暑い日には、日に3度水やりをするときがあります。

そうですか。水の管理をしっかりとしてみます。
根詰まりしているようです。

neko  

Re: 野菜作り

はなこさん こんばんは。

> 野菜を作るのってやはり大変なことですね。
> でもいろいろにあれこれと試していらっしゃる様子なので、きっとまたの成果はありでしょう。

あれやこれやと嘆いてはいますが、そこはそれ、楽しみながらなのですから大げさには考えないようにしています。


> スーパーでは、こんな風に切ったスイカも売られています。

切ってしまってパックに入ったスイカはどうも手が出ません。

> 今日はこちら35度になると言うのでこもっていますが、何日も続くと
> 野菜だけでは無くて私達もしんどいです。

ハイ。がんばりましょう。