またもやTV

昨夜、またもや長時間テレビを観た。

「関口知宏の中国鉄道大紀行」春編の最終回である。
4月から6月の10週間をかけてラサから西安までの17000キロ?の一筆書きの鉄道の旅の総集編である。

関口知宏の最初の鉄道紀行は日本であった。
その後、ヨーロッパの各国のもやっていた。勿論全部見ていない。
今回は総集編ながらたまたま観れた。
なかなかハードな旅みたいだった。

番組を見てからネットを検索した。
この番組のブログがあり、関口さんの絵日記もスタッフのこぼれ話もいっぱいあるのに驚いた。放映されない時間の事などが面白い。
とても今日一日では春編のブログを読みきれないので時間がある時にでも読もう。
9月からは後半の西安からカシュガルまでの旅が始まる。
日曜日の正午の放送では見れない時の方が多いかな。
TVとブログを並行して楽しもう。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

なべちゃん  

NEKOさん

お久しぶり。
夏ばてもなく元気で夏休みを過ごされたんですね。
梅花藻、近江八幡の旅行、素敵だったでしょう。
この間、梅花藻を検索して色々見ていたら見たことがあるスライドショーにであったの。
良く見たら自分が以前に作ったのだった~~。
何処かへ行ってしまったのかと思っていたんだけど、ちゃんと残っていたのには吃驚でした。
来週から又お勉強が始まるね。
私も仲間に入れていただいて勉強しようかなー。

2007/08/31 (Fri) 00:01

neko  

なべちゃん、コメントありがとう。

何処かで見たことのあるスライドショーの件、笑ってしまいました。

ブログを始めて良かったと思ったことは、毎日の自分の生活を見回すことが出来るという事です。
今日、自分は何をしたかとか、周囲の季節の変化などにも気をつける様になり、多少はボケ防止になるかと自賛しています。
内容はともかく、続けたいと思っています。

ホームページの方が進みません。又教えて下さい。お願いします。

2007/08/31 (Fri) 21:05