「キャロル」と「プロバンスの休日」を観た

内容も知らないままに録画してあった「キャロル」と「プロヴァンスの休日」を観た。

いやいや、2本とも拾いものだった。
プロバンスの休日

3兄弟の母親とその父がずっと疎遠で、初めてパリから南フランスの田舎生活をしなければならなくなったに上の二人は不満たらたらだったが、口の不自由な下の少年が頑固な祖父と寄り添うようになってからだんだん親しみを深める。
心がほっとする映画だった。


もう1本の「キャロル」は女性同士が惹かれあうという映画なのだが、どろどろした話では無く、家庭生活(子供を非常に愛している)とか、子供の親権を巡っての話とか。
こちらをケイト・ブランシェットが演じ、独身の女性をルーニー・マーラが演じている。
もう会わないで置こうと言いながらも電話してしまったりするのは男女間の恋愛と同じなのだ。
キャロル


独身女性役の女優がどこかで見た事があると思いつつもエンドのクレジットで「ドラゴンタトウの女のリスベットだ」と分かった。
リスベットの扮装


「ジャン・レノの映画を観たよ」と夕食時に話題にしたら彼も題名こそ忘れていたが、殺し屋が少女を助ける映画は覚えていた。
「レオン」だと検索してわかった。
そして、初めて知ったのが、その少女をやったのがナタリー・ポーマンだったそうな。

今はネットで調べれば自分の知りたいことだけなく、おまけで知り得ることも多い。




neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

なべちゃん  

記憶

昨日見たドラマのタイトルも内容も薄れている最近です

nekoさんの記憶力に感服です

思い出せないことが多い昨今、気にしないことにしています

2017/06/26 (Mon) 07:19

neko  

Re: 記憶

なべちゃん おはようございます。

> 昨日見たドラマのタイトルも内容も薄れている最近です
> 思い出せないことが多い昨今、気にしないことにしています

思い出すことを放棄していますか?
パソコン・ネット検索がなかったら「ほら、あれだ。あれだがね」と気持ち悪い状態が続くでしょうが、今は本当に便利になり、気分スッキリとなります。

まめこさんの花の名前、私も入力間違いしていたようです。
「タキタスベルス」でした。タとサが間違っていました。
失礼をしました。


いもこ  

録画を見ての休日

おはようございます。

>内容も知らないままに録画してあった「キャロル」と「プロヴァンスの休日」を観た。<

>いやいや、2本とも拾いものだった。<

拾い物の良き映画に当り、ゆっくり日曜日を過ごされたようですね。

私も番組は一応目を通すのですが、なかなか録画できません。

これいいなと思えるのは、有料番組が殆んどだから余計の事ですが・・・そのうちにと思いながら日はどんどん過ぎて行きます。

2017/06/26 (Mon) 09:39

neko  

Re: 録画を見ての休日

いもこさん こんばんは。

> 拾い物の良き映画に当り、ゆっくり日曜日を過ごされたようですね。

分からないものをむやみに録画するのはやめようと思いながらも、時間が出来た時にでもちらっと見てみればいいやと予約してしまいます。

現在韓ドラは全部お休み中なのでちょっぴり余裕があるのです。

ほのぼのkazuko  

No title

ドラゴンタトウの女のリスベット役のルー二・マーラが、「キャロル」に
出ているとは、知りませんでした。ぜひ、「キャロル」を借りてきて見ようと思います。役によってがらりと変わるのですね。

2017/06/26 (Mon) 21:13

neko  

Re: No title

ほのぼのkazukoさん こんばんは。

> ドラゴンタトウの女のリスベット役のルー二・マーラが、「キャロル」に
> 出ているとは、知りませんでした。ぜひ、「キャロル」を借りてきて見ようと思います。役によってがらりと変わるのですね。

キャロルでの彼女の口元をみて「どこかで見た事がある」と思い続けましたよ。
鼻ピアスから一転していました。


2017/06/26 (Mon) 21:30