助け合いの精神 雨の前に partⅡ

前日は草花の刈り込みなどに続き、梅雨の本格的な雨の前に雑然としたツツジやサツキを剪定した。
病気にかかったりして枯れてしまったのもあるがそれでも花が咲くと来年のためにと手仕事で剪定する。
前日切ったカリブラコア。

すっきりとしたカリブラコア


朝から休憩を挟みながら3時間。
広げて乾かしゴミ出しをする。
乾燥させてから出す


夕方片付けようとしたら、もう主人が袋詰めをしていてくれた。
ゴミ袋には父さんが

午前中、テレビを見ながらチョキンチョキンと言う鋏の音を聞いていたのはお尻がもぞもぞしたのだろう。

反対に、こちらが昼寝の間にスーパーへ行ってくれていて、定番の食品などが冷蔵庫に収まっていた。
また、台所の網戸が洗ってくれたらしくきれいになっていた。

老夫婦、助け合いの日に感謝!


neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

まめ子  

老夫婦

>老夫婦、助け合いの日に感謝!

すばらしいーい!としか言いようがありません。

nekoさんの日ごろの心がけがいいのですよね。

またまた脱帽の朝です。

雨がたくさん降りました。土の中までしみています。

2017/06/21 (Wed) 07:30

neko  

Re: 老夫婦

まめこさん おはようございます。

> nekoさんの日ごろの心がけがいいのですよね。

夕方にゴミ袋に入れなきゃと思っていた時に、何も言わないのにやってくれていたのにはちょっと驚きでした。


> 雨がたくさん降りました。土の中までしみています。

まだ外へ出ていませんのでわかりませんが土砂降りは要らないですね。
(まったく勝手のいいことばかり言っています)

Carlos  

No title

優しいご主人ですね。
見習わなければ・・・

2017/06/21 (Wed) 08:39

いもこ  

助け合い・・・

おはようございます。

先を読んで行動、助けて頂けるのは嬉しいもものです。

我が家も小さな庭ですが、この時は良く助けてもらえ感謝しています。

>こちらが昼寝の間にスーパーへ行ってくれていて、定番の食品などが冷蔵庫に収まっていた。<

こればかりは無理な望みで諦めていますが、二人で決めた買い出しには協力してもらえるようになり、昔とは随分変わりました。
品物を指定すれば買ってきてもらえるようにはなり、これも進歩です。

お互い持ち合わせていないもので助け合えればそれで良しとしていますが・・・

2017/06/21 (Wed) 09:14

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 優しいご主人ですね。
> 見習わなければ・・・

どうぞ奥様にやさしい心で接してあげてくださいね。
最後の時に「幸せだった」とお互いが言えるように・・・

neko  

Re: 助け合い・・・

いもこさん 夕べはありがとうございました。
「そうかそうか」と分かった時は嬉しいものです。
勢いで宿題を提出しました。


> お互い持ち合わせていないもので助け合えればそれで良しとしていますが・・・

おっしゃる通りだとおもいます。
何といっても頼りになるのは連れ合いですから。

なべちゃん  

No title

口も手も出されるのが嫌いな我が家の旦那

わからないことを聞くと非難されているようにしかとらないので聞くこともできません
ご機嫌を伺いつつです

それに引き換えよその花は赤いですよねー

うらやましい限りです

2017/06/21 (Wed) 21:33

neko  

Re: No title

なべちゃん おはようございます。

> 口も手も出されるのが嫌いな我が家の旦那
> わからないことを聞くと非難されているようにしかとらないので聞くこともできません
> ご機嫌を伺いつつです

各人の性格があるのでどうだったら一番かという事は言い切れません。
相方が、「俺が助けてやらなくちゃ」と思ってくれれば最高ですけどね。

遠くから見ると隣の芝生は青々と見えます。