子供の声に癒される

小さな子供がいないせいか、普段、スーパーなどでやんちゃを言っているようなちびっこの声はうるさいと感じる。

ところが場所が変わると、子供の声に何かほっとする自分が居るのが可笑しい。


日曜日に十九女池でスイレンやコウホネを見て散策し、その後は数十年ぶりという南宮大社へお参りした。
帰り道だし寄って行こうという程度のお参りで罰当たりな夫婦である。
神社の建物など記憶をたどっても思い出せなかった。
お正月に来たせいか、駐車する場所までたどり着くのに大変だったことだけは覚えている。

ずらりと車が並んでいるところはお祓いをする新車群で「どの車がいい?」と、買えもしないのに勝手に好みを言い合った。

南宮大社



その後は神戸ばら公園いこいの広場へ寄った。

約2週間前にも来たその時は、静かにばらを鑑賞したのだったが、この日は平均年齢がぐっと若返って、かわいい声があちこちから聞こえてくるのである。

シートを敷いてお弁当を広げたり、クローバーもある広場を駆けまわったり、遊具で遊んだり・・・

いこいの広場で憩う

いこいの広場2


スーパーで耳障りに思った声がここでは癒しの声になるのだから不思議である。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

癒しの声

今日は

周りから子供の声が消えてしまいましたね。

私は子供の声が余り苦にならないので、我が家の前に二人の小さな兄妹がいますが、声が聞こえないと今日は如何したのだろうと寂しささえ感じる事もあります。

これも慣れでしょうかね。





2017/05/30 (Tue) 13:08

まめ子  

優しいばあちゃん

うるさい孫がいつもいるといやになってしまいますが
たまにはいいものです。

自分がやりたいことが自由にできないのです。

そうかと言って色々新しい情報もゲットできます。

教えられることもありです。

昔の人はおあたえといったものです。うまいこと言いました。

子供の声に癒される優しいばあちゃんに幸あれ!と祈ります。

2017/05/30 (Tue) 13:41

neko  

Re: 癒しの声

いもこさん こんばんは。

> 周りから子供の声が消えてしまいましたね。

> これも慣れでしょうかね。

確かに隣近所から子供の声が聞こえることがないです。

neko  

Re: 優しいばあちゃん

まめこさん こんばんは。

> そうかと言って色々新しい情報もゲットできます。
> 教えられることもありです。
> 昔の人はおあたえといったものです。うまいこと言いました。

孫のまのじもありませんので私はいつもよそのおばあちゃんです。