迷ってインク購入とホームセンター巡り

去年から調子が悪くなったプリンター。
「きれい」でやれば出来るので新規にプリンターを買わずに来た。
また、インクも手持ちがなくなってきて「少なくなりました」を通り越し「無くなりました」と表示されるのが1本。
「少なくなりました」が2本となってきた。

流石にインク切れで動かなくなってからではいけないだろうとホームセンターで互換インクを物色した。
3色とも買うか、とりあえず緊急のだけ買うかと迷った。

プリンター自体が動かなくなってインクだけ残るのは口惜しい。(機種によっては使えない)
で、バツ印の出ているマゼンタだけ買った。(税込み806円)

さほど印刷するわけでないからこれで当分は行けそうだ。

後の危ういインク2色がバツ印になる頃にはまたほかのインクも「少なくなりました」となるに違いないから、その時プリンターが無事ならセットで買ってもいいかなとの結論になった。



ホームセンター内を巡って欲しかったものや余計なものまで買ってしまった。(百均気分ななってしまった)

ホームセンター巡り


24センチのディープパン。ちょっとこびりつきやすくなっていたのでつい手が出た。
26センチ以上のは使用頻度が少なくなっているから表面の加工も落ちないまま何年も使えるが、この小さめのは毎日、それこそ何度も使うから、高いものは買わずに加工がはがれたら新しいのを買うというスタイルで来ている。

それにしても安すぎない?
ああ、IHには使えない物だから安いのだ。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

餅より粉ではないですが・・・

今日は

目的はプリンターのインクだったのに・・・

餅より粉とは違いますが、目的以外の物の方が多いですね。
店内を回っているとついつい手が出てしまう気持ちが良く分かります。
買い物している時は楽しいですよね。
400円の24センチのディープパン、使い道色々これなら私も欲しいです。

2017/05/21 (Sun) 13:51

まめ子  

フライパン

>それにしても安すぎない?

安すぎますね。IH対応じゃないから。そこらへんをよく見て買わないといけないのですね。

わたしも最近30センチのを買いました。
IH対応、耐摩耗試験20万回クリア。1800円くらいしたと思います。

大、中、小捨てきれないフライパンがごろごろしています。

いつも思うのはお鍋は長持ちしますね。何十年も使っています。

2017/05/21 (Sun) 16:00

neko  

Re: 餅より粉ではないですが・・・

いもこさん こんばんは。

> 店内を回っているとついつい手が出てしまう気持ちが良く分かります。
> 買い物している時は楽しいですよね。
> 400円の24センチのディープパン、使い道色々これなら私も欲しいです。

自転車のハンドルカバーは探していたのでこれはいいのですが、その他はつい買ってしまった物です。

neko  

Re: フライパン

まめこさん こんばんは。

最近はディープパン、すなわち深めのフライパンを使っています。

大きいフライパンは出番が少ないです。
おニューが予備としてあるのですが出番が来ません。