身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

不明のコメントは?

2
先週の木曜日11日に「タイル入りました」と書かれたコメントが入っていた。
名前もないし、全く心当たりがないので???とは思ったけどそのままにしてあった。
キャプチャ

1週間後の木曜日、どうしてだか突然、そのコメント意味と発信者がひらめいた。


もう一か月近く前に、ボーズの音響製品を勧めてくれた人が、「スピーカー類の下には硬いものを敷くと、より良い音になる。自分はこうして大理石を敷いている」と見せて下さった。
つてがあるらしく切った大理石の切れ端を手に入れることが出来るから貰ってきて下さるという。

それの連絡はブログにコメントを入れておく。
しかし、自分の名前を書くのはいやだ。
手に入ったと書けばわかるでしょう。

と話していたのに自分は全く失念していて1週間も連絡もせずにいたというていたらくであった。

電話して確認し頂戴に上がった。
2枚もあり、こうして2枚を重ねて敷きなさいと教えて貰った。

余裕を見て長めである。

主人に相談したら、石を切る道具があるのでやってみるという。

端っこを切るところだけ見物してプールへ行ってしまった。

切る作業



帰宅して「どうなった?」と眺めたら、切れたものになっているので尋ねたら「寸法を間違えて切ってしまった」そうである。

短くなったしまったよ


まことに残念! やった主人も残念に思っただろうね。

で、肝心の音の方は?

よくわからないけど気分は上々である。



2 Comments

There are no comments yet.

まめ子

日曜大工さん

色々な道具をお持ちですね。

寸法を間違えて切ってしまった。

あらっ、残念。でも
>肝心の音の方は?よくわからないけど気分は上々である。

それで良しといたしましょう。

とうさんお疲れさまでした。

昨日のすくなカボチャの件、
主軸の葉っぱ6枚を残してプツンと切ったほうがいいのですね。
頂いた苗は畑に植えてありますが8枚くらいあります。今見てきました。
ウリハムシに食われあみあみになっています。

  • 2017/05/20 (Sat) 11:03
  • REPLY

neko

Re: 日曜大工さん

まめこさん

「しまった!」と思った主人は気の毒です。
私は「あれー」でおしまいでした。


> 昨日のすくなカボチャの件、
> 主軸の葉っぱ6枚を残してプツンと切ったほうがいいのですね。

いやあ、私はそうしましたが(脇から枝を出させるために)これがいい方法かどうかは全く責任は負いません。
何故なら宿儺カボチャがうまく出来たことがないのです。