我が家の立夏

5月5日はこどもの日で立夏でもある。

さわやかな風が吹き、お出かけ虫は騒ぐけど、ぐっとこらえて今やるべき事を羅列して始める。

軒下に出してあるパッションフルーツが「どこへ摑まえればいいの?」と言っているので、グリーンカーテン用のネットを設置して貰うように頼んだ。

その前に周囲を整理整頓してからの話だが・・・
位置決めの決定権は我にあり。

長い時間かかって軒先2ヶ所にネットをを張ってくれたので、鉢を移動した。
今年も出ましたグリーンカーテンづくり

さて今年はいつ最初の花が咲くのだろう?
どれくらい実がなるのだろう?

等など半年は楽しめる。
伸びだした蔓



木陰で紫蘭が咲いている。 涼しげである。
木陰で紫蘭


そうそう、ぼかし肥料作りも10キロ分仕込んだ。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

忙しい

さわやかな風が吹き、お出かけ虫は騒ぐけど、ぐっとこらえて今やるべき事を羅列して始める。

ぐっとこらえてやるべきことをやっていらっしゃる。立派です!
それにしても昨日は暑かった。

お手伝いさんのおかげで立派なネットも張れました。
パッションさん、ご自由にお使いくださいね。

2017/05/06 (Sat) 08:51

いもこ  

立派なパッション

おはようございます。

立派に冬越し出来たパッションフルーツ、一石二鳥で日よけにもなるネットを張っていただけ、後は花が咲き実のなるのを待つばかり・・・
蔓も伸びだし元気園もですね。

2017/05/06 (Sat) 09:37

neko  

Re: 忙しい

まめこさん おはようございます。

一日中やっていたような記事ですが違います。

午後から夕方まではテレビの前で半分寝ていました。


> お手伝いさんのおかげで立派なネットも張れました。
> パッションさん、ご自由にお使いくださいね。

今朝、もうネットに巻き付いていました。
待っていたのですね。

neko  

Re: 立派なパッション

いもこさん  おはようございます。

> 立派に冬越し出来たパッションフルーツ、一石二鳥で日よけにもなるネットを張っていただけ、後は花が咲き実のなるのを待つばかり・・・

このパッションだけでもこれからの毎日が楽しみです。
さて最初の開花はいつでしょうね。