高山祭旅行 その3 途中で寄った場所

高山祭に出かけるについては寄り道したいところがいっぱいあった。

「行きたいところ、寄りたい所を書き出して置け。ナビに登録しておくから」と言われた。
水芭蕉は清見の小鳥峠は「まだ咲いていません」で×。
行ったことがない美女ヶ池は「ピークは過ぎていますがまだまだいいですよ」といずれも観光課へ直接電話して確認した。

地点登録をフォルダに入れておいてくれたので、雨のために予定変更してもスムースに案内をしてくれて助かった。
結果、29日はこのような行程になった。
29日の行程


29日の行程地図

小川の花桃

明宝 国田家の芝桜
国田家の芝桜2017

一之宮 臥龍桜
臥龍桜2017

朝日美女高原 美女ヶ池の水芭蕉
美女ヶ池の水芭蕉1

30日は41号線を南下して帰宅した。

途中見物に寄ったのは2か所。
5月3日から50年ぶりに行われる飛騨一之宮水無神社に例大祭前だがお参りした。
飛騨一之宮神社

また下呂市「飛騨小坂道の駅 はなもも」ここは新聞で知った花桃の場所。
飛騨小坂はなもも


美女ヶ池の水芭蕉は木道が設置されているのでまじかに花が見れてよかった。
YouTubeへアップした。



欲張りなドライブ旅行だった。
黙っていう事を聞いてくれた父さんに感謝!である。

neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

なべちゃん  

凄いの一言

これだけ確りと情報を取り入れての旅行には感服してしまいました。

いつも帰ってきてからしまった~彼処へ寄ればよかった~の私です

地図も上手く利用されて・・・流石です

スマホを持っての旅行だとこの地図の上に行った先のコース時間が赤点で表示されるそうです

何年も前のが表示され懐かしいですがWi-Fiがつながっていないと記録されていません

2017/05/03 (Wed) 07:38

Carlos  

No title

おはようございます
ま~よく計画を立てて回られましたね。
さすが几帳面なnekoさん。
とこも素晴らしいですね。
楽しいドライブ、お疲れ様でした。

2017/05/03 (Wed) 07:52

neko  

Re: 凄いの一言

なべちゃん おはようございます。

> これだけ確りと情報を取り入れての旅行には感服してしまいました。

ちょうど花たちのいい季節だったのであちこち寄れました。
欲張りの一言に尽きます。

スマホの便利さはどこまで行くのでしょう?
と言っても持っていない自分には関係ない事ですが・・・

neko  

Re: No title

Carlosさん  おはようございます。

> とこも素晴らしいですね。
> 楽しいドライブ、お疲れ様でした。

運転手は疲れたでしょうね。
距離としては2日間で350キロですから無理な行程ではないと思います。


まめ子  

すごーい!

計画、実行、編集。

どれだけの労力を使われたかと思うと拍手を惜しみません。

見れるところはすべて、見られたのですね。

目の前にいろいろな花が見えては消えてゆきます。

御嶽山、地図の端っこの方に見えますね。
小川に行く山越えで私たちは絶景の写真を撮ってきましたよ。

2017/05/03 (Wed) 09:29

いもこ  

美女ヶ池のミズバショウ

連休の数日前に見ごろを迎えていますとTVで放映されていました。

ここへは一度訪れたいと思っていながらいまだ実行できません。

帰りは41号線を南下されたとの事、156を通るよりは少し遠回りになりますが、行とは違う風景に出会え良かったと思われます。

ミズバショウユーチューブで見せて頂きました。
ありがとう。

2017/05/03 (Wed) 12:24

neko  

Re: すごーい!

まめこさん こんばんは。

> 見れるところはすべて、見られたのですね。

花の季節だったので欲張ってあちこち巡りました。

neko  

Re: 美女ヶ池のミズバショウ

いもこさん こんばんは。

> 連休の数日前に見ごろを迎えていますとTVで放映されていました。

観光協会の方は正直でした。(葉が大きくなっていましたから)


> 帰りは41号線を南下されたとの事、156を通るよりは少し遠回りになりますが、行とは違う風景に出会え良かったと思われます。

飛騨小坂の花桃はどんなかなあと行ってみました。
何処も川があって、それに沿って両側に花桃というスタイルですね。


> ミズバショウユーチューブで見せて頂きました。
> ありがとう。

結構広い面積があって遊歩道があるのがいいですね。