まつりの余韻

道三まつりのみこしや音楽隊のパフォーマンスを見物して自分で撮った動画をアップした。

私の動画の邪魔をしていたケーブルテレビは生放送を3時間もやっていたそうな。
それじゃ、カメラマンは休むこともなく撮り続けていたのも当然である。

そのケーブルテレビのユーチューブのサイトでアップされていると教えてもらったので、全体像が見えなかった県岐商のブラスバンドのパフォーマンスを観た。

そうか、正面の観客だけでなく、後方を向いて演奏している子たちもいる。
画質は悪いが見れなかった部分が見れてよかった。

また当地区の太鼓グループはみこしが登場する前と(迎え太鼓)とすべてのみこしが退場した後での演奏があった。
早い段階で演奏したのにずっと交差点の隅で待機していたのはそれだったのだと納得した。
プールの知人も頑張って演奏していた。
今度会ったらお話しよう。

行けなかった伊奈波神社の宵宮も同じくユーチューブで公開されていた。
道三まつりみこし以外のスナップ

道三まつり みこしいろいろ

おまつりだというのに赤飯も作らず、昼食には先だってのネギを山ほど使ったネギ焼きを食べた。

焼き方進行中
ネギ焼き進行中
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

まつり

おはようfございます。

岐阜の街中へ行かないとまつり気分は味わえませんね。

今年は堪能されたことでしょう。

2017/04/03 (Mon) 09:33

neko  

Re: まつり

いもこさん こんばんは。

こうしたイベントは敬遠していました。
一度くらいはいいかなあと行ってきました。

なべちゃん  

宵宮

宵宮も中継したのですか?

長い時間ご苦労さまでしたよね

ダイジェスト版が出るとか

ネギ焼き、私は混ぜて鰹節とだしを入れて焼きました
美味しかったです

2017/04/03 (Mon) 20:41

まめ子  

後のお仕事

見てきた後のお仕事

こんなにきっちりお仕事されていて感心することしきりです。
良い思い出になりましたね。

2017/04/03 (Mon) 21:19

neko  

Re: 宵宮

なべちゃん おはようございます。

> 宵宮も中継したのですか?

CCNのユーチューブを観たらありました。
今年が初めての生中継とか、全体像がどうなっているのか全く分かりませんでした。
からくりはクローズアップですからよくわかりました。


> ネギ焼き、私は混ぜて鰹節とだしを入れて焼きました
> 美味しかったです

出しをを入れるとよかったのですね。
作り置きも食べてしまいました。

neko  

Re: 後のお仕事

まめこさん おはようございます。

今日は気温があがるそうです。
桜がパッと咲くでしょうか?

お二人のブログを見て、パッションさんをやるには絶好の日だとも思ったりしています。

週末は天気が良くないですから、まずはカタクリからでしょうかねえ。