再登場

連日35度近くの気温である。
グッタリしながらも、水の中は気持ちがいいだろうと自転車コギコギ出かけた。

一昨日のブログに登場の彼等、又居た。
1匹はすばやく隠れたのにもう1匹はのんびりとしている。

土手の上の、草の中から何やら声がした。
彼は、ふっとそちらを見て、一旦は管の中へ入りかけたが止めて、脇の土手駆け上り、草の中へと消えた。

     DSC03531.jpg   DSC03532.jpg

想像するに、母親が呼んだので行ったみたいである。
管の脇に通り道がついている。
本当の棲家は草の中かもしれない。

     DSC03533.jpg


     DSC03534.jpg


下水施設の管理者が草ぼうぼうはみっともないときれいに刈ると隠れ場所がなくなるなあ。

草ぼうぼうといえば、困っている自転車乗りからお願いしたい。
ちょっとした川の堤防。
こんな風になっていると車が来ても白線内へ避けられない。

     DSC03527.jpg

これは河川の管理者の仕事?それとも道路管理者?
どちらでもいいからなるべく早く草刈をして欲しい!お願いします!



neko
Posted byneko

Comments 11

There are no comments yet.

ふくもも  

この暑い中元気そうでなによりです。
草ぼうぼうも大変だけど、管理のところにみつかったらこの子たちはどうなってしまうのかしら・・・
そう思うと何もできないくせにいろいろ考えてしまいます(´・ω・`)

2008/07/14 (Mon) 11:13

ぱぴやん  

nekoさん、長らくご無沙汰しています。nekoさんはお変わりなく、パソコンクラブ・園芸と野菜づくり・料理・スイミング等々、元気でご活躍されておられるのを、毎日ブログで拝見しています。

ぱぴやんの電脳日記もボチボチながら再開しましたが、コメントへの返答が負担になるので受け入れておりません。相変わらずの電脳日記~nekoさんに覗いていただければ幸いです。

それから、ぱぴやんの高校同級生~「おとむさん」がブログを書いていて、見れば中山道は瑞穂市役所~河渡宿~河渡橋~小紅の渡し~JR岐阜駅へと歩いているではありませんか。

ぱぴやんも、なべちゃん、nekoさんがおられる瑞穂から岐阜への中山道をひとり歩きたくなりました。おとむさんのブログアドレスを次に紹介しますが、コメントは書き込まないでくださいネ。

おとむさんのできごと・・・
http://otomu.blog.eonet.jp/default/

2008/07/14 (Mon) 14:39

neko  

ふくももさん

この歳になると最優先は健康ということであると言い訳し、昼寝つきで過ごしています。

2008/07/14 (Mon) 16:47

neko  

ぱぴやんさん

お久しぶりです。
ブログを再開されてからはおとなしく読むだけの人でいます。
やはり、コメントが負担だったのですね。
大変失礼しました。

こちらへのコメントをありがとうございました。
初体験のブログを始めてもうすぐ1年になります。
それが過ぎたら更新をあまり気にせずにのんびりいこうかなと思っています。

2008/07/14 (Mon) 16:54

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/14 (Mon) 17:29

みっち  

むむっ。草が凄いですね。自転車ギーコさんはお気を付け下さいませ。

イヌ君(勝手に犬にした)見つかるとどうなっちゃうのか心配です。妙に人間くさい表情に見えるのですが。感情移入しちゃってます。イヌ君の皮膚の感じが不思議なのですが、弛んでますか?毛が少ないのかな?

2008/07/14 (Mon) 19:17

neko  

みっち さん

イヌ君のいる所は下水処理場のフェンスの外ですが、今日フェンスの中を草刈してました。

草ぼうぼうの方が隠れやすいです。
彼らの運命やいかに?

2008/07/14 (Mon) 20:28

農民  

こんばんは。

未だに何者なのか判明しませんね。
ここは一つnekoさんにテント張っていただいて、24時間体制で監視していただかねば。

道路の草凄いですね。
こっちも県道・市道とも財政難でほとんど草刈せず凄い状態で、農道が一番綺麗です。
何せ、農民がせっせせっせと刈っていますからね。v-356

2008/07/14 (Mon) 23:50

neko  

農民さん

私がブログに苦情を書いたせいか、草刈りがはじまったようです。応援に来てください。

2008/07/15 (Tue) 07:08

みよ  

自転車は本当に色色な発見があっていいですね。
仕事の帰り(自転車で)田んぼの水が濁っていたのでひょっとしたら鴨かも?案の定畔に2匹(羽)いた。カモさんこっちにおいで。カムオン。
カモン。かもん。かもー。鴨。と叫びました。鴨は知らんふりして行ってしまいました。私の日本語も英語も通じなかったカモね。この暑いのにダジャレにつき合わせてしまってごめんね。
車だったらこんな駄洒落も出てこなかったかも。

2008/07/16 (Wed) 17:35

neko  

みよさん

貴方がこんなシャレを言うなんて知らなかったでーす。

キョロキョロして事故らないようにしましょう!

2008/07/16 (Wed) 20:44