あんた誰?何?

いつも通る道横に下水処理場があり、その一面が土手になっていて細い排水路がある。

数日前に何かがチラッと姿を見せた。「何だ?」
あっという間にコンクリートの管の中へ消えた。
慌ててカバンからデジカメを取り出し待つことしばし。
再びチラッとだけ姿を見せたが、カメラマンの腕が悪くて足跡しか撮れなかった。

      asiato.jpg

次からはそこを通る時は、眼鏡をかけてカメラをすぐ取り出せるようにしながら通っていた。

そしてついに撮影出来た。

母親もいたがさっと姿を隠してしまった。
子どもが二匹。
土手伝いに歩いていて、棲家の管の前まで来ても慌てる事なく撮影に応じてくれた。

     子ども2匹    子ども二匹ー2
 
     アップ画像


あんたたちは犬?それともアライグマ?まさかハクビシンってことはないよね。
親を撮れたらよくわかるかもしれないが、用心深くさっと真っ暗な管のなかへ入ってしまう。
又チャンスがあったら撮影してブログに載せることにしよう。




neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

エプロンママ  

アライグマではないし、ハクビシン一度家の庭で見たことありますが、これでは有りません。
すんなり考えると犬ですが、
普通の犬とも違うような!?

追跡レポートお願いしま~す。


2008/07/12 (Sat) 13:27

anakin  

anakin初見です!
ブログを見ていて思わず、「え?!」
ちょっと不気味?
犬でもちょっと怖い感じ・・。


nakoさん、引き続き調査してください♪

2008/07/12 (Sat) 17:06

neko  

エプロンママ さん

anakinさん

今日は見かけませんでした。
暑かったので、涼しい管の中で過ごしていたのでしょうか?

2008/07/12 (Sat) 20:28

ふくもも  

犬系ですね。ハクビシンやアライグマ、ヌートリアでもありません。
間違いなく兄弟ですね~。これからの暑い時期体調崩さないか気になります・・・
追加報告お願いします!!!

2008/07/12 (Sat) 22:41

農民  

こんばんは。

何?
最初見たときハイエナ?と思ってしまいました。
イヌ科みたいですが、国産ではないような気が・・・。
気になります。

2008/07/12 (Sat) 22:49

neko  

ふくももさん
農民さん

やはり犬ですかねえ。
今後はあの道を通り、「いるかな?」という事になりそうです。

2008/07/13 (Sun) 08:08

みっち  

不思議な生物ですね。最初はヤブイヌに似てると思ったのですが、ヤブイヌにしては耳が大きいし、ジャッカルとかコヨーテにも似ているような・・・。
野に放たれていても問題ない子達なのかしら???外国産のイヌが交配でもしたのか・・・
新種の生物発見かもしれないですね。

2008/07/13 (Sun) 23:55

neko  

みっちさん

ヤブイヌなんて初めてききました。
検索したらおっしゃるように耳の大きさが違いますね。
大抵普通の犬だと思います。
「お騒がせ!」と言う事になりそうです。

2008/07/14 (Mon) 08:42