始末

まだ花が咲いていると大事にしていたメキシカンブッシュセージも色あせて来たので始末することにした。

ゴミ袋に入れやすいように長さを揃えて切ってぎゅっと紐で縛る。

いくつも出来た。
有終の美をJtrimで飾ってやった。
ゴミを飾る


畑では、これまたもうちょっととビニールで風よけしていたトマト。
流石に連日の最低気温が零度以下では駄目である。

こちらも同様に記念にきまぐれさんの既成枠をお借りして飾った。
きまぐれさん既成枠に最後のトマト


20日は在家報恩講(お取越し報恩講)にお寺様が来て下さるので、座敷口近辺の整理や掃除をバタバタとするのである。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

野菜たち

>有終の美をJtrimで飾ってやった。
野菜たちもここの家で作ってもらえてよかったと言っていますね。
また来年もよろしくと言っていませんでしたか?


>20日は在家報恩講(お取越し報恩講)にお寺様が来て下さるので、座敷口近辺の整理や掃除をバタバタとするのである。

それで早々と年末のお掃除ができていいですね。

我が家はまだお寺さんの予約がとってありません。
早く予約を入れなくっちゃ。

2016/12/15 (Thu) 09:33

neko  

Re: 野菜たち

まめこさん こんにちは。

> それで早々と年末のお掃除ができていいですね。
>
> 我が家はまだお寺さんの予約がとってありません。
> 早く予約を入れなくっちゃ。

お寺様が通られるところだけ掃除します。

土曜日は兄の法事だし、この年末は法縁に会う機会が多いです。
来年はお寺の当番なので、これまた阿弥陀様に会う機会が多そうです。

toto  

主婦は凄いのだ。。。

年末いつも通り、粛々と日常をこなす。
これが苦手。だから、これをこなすnekoさんが凄い。
主婦は凄いのだ。

さて、nekoさんの記事もさることながら、またひと事ながら、
コメント欄の常連の方のお顔が見らられないのは、淋しいものである。

お元気なのかな~?との覗きに行って、お元気そうで安心だったリ、
更新がなく心配だったリ、悲喜こもごも。

ブログでのつながりもいいもの?ですね。

2016/12/15 (Thu) 19:16

neko  

Re: 主婦は凄いのだ。。。

totoさん 今日はたくさんありがとう!

千切るだけでも大変だったとおもいます。
何時も頂戴ばかりですみません。

連日のJtrimでの更新、すごいですね。

理屈が分かってそれと駆使しての数々。
「ここにtotoさんがいます」と声を大にして叫びたいです。


> お元気なのかな~?との覗きに行って、お元気そうで安心だったリ、
> 更新がなく心配だったリ、悲喜こもごも。
>
> ブログでのつながりもいいもの?ですね。

お顔は知らないけど長い間には家庭状況などが分かって親しみを感じる方も多いです。

最近で感動的だったのは カリフォルニアのばあさんブログhttp://blog.livedoor.jp/chiblits/における20歳のプードル犬を介護してのブログでした。