やっとアニバーサリーアップデート

「ちょっと待ってよ」とアニバーサリーアップデートを更新せずに今まで来た。

いくらなんでももう変な風になるという事はないだろうと思いやる事にした。

ちょっと前に全体のバックアップはしたのでデータ類だけ改めてバックアップを取り、「さあ、やって!」

Microsoftさんは「待ってました」とばかりに始めた。

時間を見るとスタートが10:40で本格的にインストールし構築とかが始まったのが11:00。

心配でパソコンの前を離れられない。

「そうだ、雑巾を縫おう」と古タオルをどっさりと持ってきてミシンの前へ。
(PCとミシンは同じ部屋にあり、ミシンをかけながらでもPCの進捗状況が横目で見れる)

「あ、切れてしまった」と思ったら再起動なのである。
saikidou.jpg

何%、何%という表示に心配しつつ待っていたら、12時には再起動で元のデスクトップが表れ、右下に・・・
yattoinnsuto-ru.jpg

設定のシステム・バージョン情報で確かに1607になっていた。
新しいバージョン1607

タスクバーに「Sticky Notes」付箋の代わりと「ストア」が頼んでいないけど追加されていた。
その他、不具合は分からない。
使っているうちに何かでてくるかもしれない。

まずは一仕事したので「ほっと・・・ひといき」
ぱぴままさんの枠を参考にお遊びひとつ。
ほっと・・・ひといき20130108




NHKスペシャル  ドラマ「東京裁判」
四夜連続とあって最初のを観てすぐに後のも予約した。
いわゆる戦犯とみなされた28人をを裁く世界各国の11人裁判官たち。

「人は戦争を裁けるのか?」

その裁判の舞台裏を描いた国際共同制作の人間ドラマ。
重厚でぐっと引き付けられた。

NHKのまわしものがお勧めだ。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

なべちゃん  

Anniversary

アップデート、まだだったのですか?

見た目で変わったのはスタートの所です
よく見ないと気が付かなかったりして・・・

私は調子が良いですよ

コメントしたつもりが~~

2016/12/14 (Wed) 19:17

neko  

Re: Anniversary

なべちゃん こんばんは。

> アップデート、まだだったのですか?

そうなのです。いろいろ不具合が…とかいうニュースが流れていたので「ちょっと待って」と止めてありました。
数か月たったので不具合はもうないだろうと更新しました。

何がどうなったのかよく分かりませんが今のところ動いているのでよしとします。


> よく見ないと気が付かなかったりして・・・

以前のはどうなっていたのか記憶もないのです。