医者と畑と映画

だらっとしていてもいけないと、高齢者の健康診査と膝の注射にクリニックへ。
いつもは空いているこのクリニック。どうした事か患者さんが多い。

インフルエンザの予防注射などの人で混んでいるのかもしれない。
「今日しますか?」と訊かれたが「来月来た時にします」といったら問診票を渡された。

帰宅してから雨が落ちてくる前にと畑へ。

極早生は50本植えてあるので晩生の玉ねぎ100本を植える用意をした。
分割した植え場所

草取りなどもした。
ままごとのような

ままごとのような2

セロリ育つ

宇宙芋の秋


2時過ぎには雨が落ちて来たので外仕事は終わりにして昨夜の残りもののポテトサラダでサンドイッチを食べながらテレビ鑑賞。
毎週5回ずつずっと観て来た「琅琊榜ロウヤボウ~麒麟の才子、風雲起こす~」もあと数回で終わりになる。(全53回)

こんな感じ。主題歌のミュージックビデオをYou Tubeから。




1時間があっと過ぎ、続いて録画してあったトム・ハンクスの「ブリッジ・オブ・スパイ」を観た。
スピルバーグ監督で実話に基づいた1961年米ソのスパイ交換。
民間の弁護士のトムハンクスがこの準備をする役である。

ベルリンンの壁を積み上げて作っていく様子や、まだ出来上がっていない壁の隙間から必死で西ベルリンへ逃げ出す人など、単なるスパイ交換だけでなく、その時代を映し出すのは流石にスピルバーグ監督だと思った。
(「シンドラーのリスト」は忘れられない)

これで一日が終わった。


追記
原種ハイビスカスの「ロバツソ」 種まきした生えて来た。
生えたろばつそ

挿し木したパッションフルーツ。
2016発芽した挿し木

近くでご希望の方に進呈します。
出来れば明日木曜日に公民館でお渡ししたいです。

neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます
いや~ずいぶんいろいろ畑に植えてあるんですね。

2016/11/09 (Wed) 07:41

neko  

Re: No title

Carlos さん  おはようございます。

> いや~ずいぶんいろいろ畑に植えてあるんですね。

ままごとのようなお遊びの畑です。

まめ子  

野菜の百科園

ちゃんとしっかり準備されていますね。

映画も見て、やる気戻って来たのですね。好々!

2016/11/09 (Wed) 08:43

いもこ  

ちょっとやる気

おはようございます。

つらい時を乗り越え少しやる気が出てきたようで安心しました。

あれもこれもと一気に済ませたような・・・疲れない様にぼちぼち行きましょう。

2016/11/09 (Wed) 10:00

neko  

Re: 野菜の百科園

まめこさん

貴方からいただいたムラサキ水菜も植えました。

今年はホウレンソウがないです。
古い種を二回蒔きましたがいずれもダメでした。

小松菜はぎっしり生え過ぎたので移植してやりました。

neko  

Re: ちょっとやる気

いもこさん こんにちは。

予報通りの寒い日になりました。

今パッションを二階へ上げつつあります。

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/10 (Thu) 07:28

neko  

Re: 宇宙芋

鍵コメさん おはようございます。

了解しました。
委細はまた後程連絡いたします。