ぎんなん

天気が安定して父さんのぎんなんが干してある。

「もう食べることが出来るかね」と催促をして少しだけ皮を剥いて貰った。
その後は自分の担当で、去年もやった方法で薄皮剥きをして炊き込みご飯の中へ入れた。
炊き込みご飯へぎんなん

ぎんなん入り炊き込みご飯



原種ハイビスカス「ロバツス」。
種からと挿し芽で増殖中。
しっかりと根が張ったら希望者に進呈することになるだろう。
鉢上げしたりした物たち




アニメ「精霊の守り人」は今も観ている。

ただ土曜日に日付の変わった時間帯に放映されるが、何か他の番組の都合によりよくお休みになってしまう。
オリンピックの頃は1ヶ月くらい待ち続けたのだった。

土曜日の昼間に録画を観るのが楽しみなのだが、正味25分の番組なのであっという間に終わってしまう。

ついでに書くと、このアニメではバルサ(女用心棒)のおっぱいが大きくて気になって仕方がない。
私がちょっとおかしいのだろうか?
精霊の守り人アニメ再開



neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます
銀杏が美味しい季節ですね。

2016/10/15 (Sat) 07:05

toto  

キラリ 銀杏&アニメ

昨年もここまでしてくれるひとがいていいな~ 。
と書いたと覚えていますが、毎年思う事は同じ。

炊き込みご飯の中に銀杏の存在感がキラリ!

アニメ「精霊の守り人」。

nekoさんが、”バルサの胸が気になって仕方がない。”のはイメージが違うから?
私はこのアニメで、特にバルサはイメージが違っています。
もうすこし、素朴で男性的なイメージかな。

アニメの主人公は、容姿も万人に”魅力的”に見えなくてならぬもの。
ルドルフもイッパイアッテナも映画では、洗練されてやたら可愛くなってます。
古い、物語(絵本)を読んだ子供はイメージが違うでしょうね。

2016/10/15 (Sat) 07:28

neko  

Re: No title

Carlos さん おはようございます。

> 銀杏が美味しい季節ですね。

あっという間に一年がめぐりました。

neko  

Re: キラリ 銀杏&アニメ

totoさん おはようございます。

一年があっという間に過ぎ去り、同じ素材のブログです。

> アニメ「精霊の守り人」。

> もうすこし、素朴で男性的なイメージかな。

そうです。容姿は女を感じないというイメージです。
だから大きなおっぱいにはドキッとするのです。

> アニメの主人公は、容姿も万人に”魅力的”に見えなくてならぬもの。
> ルドルフもイッパイアッテナも映画では、洗練されてやたら可愛くなってます。
> 古い、物語(絵本)を読んだ子供はイメージが違うでしょうね。

結局映画館では観なかったのでした。

いもこ  

ぎんなんの季節

ついにぎんなんの季節がやってきました。

昨年河渡宿で買い求めたぎんなん、食べられるままの状態で冷凍保存したのが後わずか残っています。

栗の皮むきよりは楽ですが、これがなければなお美味しい・・・

皮の剥いたぎんなんも売っていますが、美味しくないですものね。

2016/10/15 (Sat) 12:57

neko  

Re: ぎんなんの季節

いもこさん こんにちは。

もうすぐ河渡宿まつり。
又買って一年食べましょう。

まめ子  

ぎんなん

やさしい色合いのぎんなんですね。

お手伝いさんがいらっしゃるからすぐにに食べれますね。

我が家も冷蔵庫に出出番待ちのが少しあります。

2016/10/15 (Sat) 18:14

neko  

Re: ぎんなん

まめこさん こんばんは。

また今日も殻を剥いたのが台所にありました。