明るくなった

グリーンカーテンのパッションフルーツをチョキチョキと切った。

ネットを切らないように慎重に・・・
グリーンカーテンの終わり


ずっと雨模様で暗かったパソコン部屋が明るくなった。

これでネットをいつでも外してもらえるようになった。

両腕の付け根(大胸筋の一部)が痛いので不思議に思っていたが、長い剪定ばさみでの作業の結果だとやっとわかった。

※ 今年初めて、金木犀の香りをかいだ。 木のありかは分からなかったけど・・・

neko
Posted byneko

Comments 10

There are no comments yet.

まめ子  

チョキチョキチョキチョキ

それはお疲れさまでした。何回チョキチョキをしたのでしょうね。

昨日やるしかない日でしたね。やるのは今日でしょ!


金木犀、
急いで我が家のを見に行ってきました。少し咲いていました。
一花手に取ってみました。
こんなに小さくてもいい香りがします。

昨日は南風だったので我が家からの金木犀の香りだったのかな。
そんなわけないね。

2016/10/01 (Sat) 07:40

Carlos  

No title

おはようございます
金木犀、今こちらも満開で、そこいらじゅう香りが漂っております。
団地の周りにたくさん植えてあります。

2016/10/01 (Sat) 07:44

toto  

使われるこの少なかった筋肉

長い間腕を上げ、チョキチョキしてたんですね。
パッションの茂り具合も良く、
ツルものをはがすのも大変ですね。

こまめに鍛えているnekoさんでも筋肉痛。

2016/10/01 (Sat) 08:19

neko  

Re: チョキチョキチョキチョキ

まめこさん おはようございます。

> 金木犀、
> 急いで我が家のを見に行ってきました。少し咲いていました。
> 一花手に取ってみました。
> こんなに小さくてもいい香りがします。

この木はこの時期だけ存在を強調しますね。

neko  

Re: No title

Carlos さん おはようございます。

> 金木犀、今こちらも満開で、そこいらじゅう香りが漂っております。
> 団地の周りにたくさん植えてあります。

そうですか。
私は自転車で走っていて木がどこにあるのかなあと見回しました。
結構遠くから漂って来ていました。

neko  

Re: 使われるこの少なかった筋肉

totoさん おはようございます。

掲示板ではいろいろ試してくださって教えて下さりありがとうございます。

アニバーサリーアップデートが自動的に更新され顔色が変わったようですね。
更新したくないというのはフリーズするという現象があるかも知れないという懸念からなのでしょうか?


私もよく分からないままですが、もうちょっとこのままにしておきたいと思っています。


> こまめに鍛えているnekoさんでも筋肉痛。

腕立て伏せなど全くやっていませんのでここの筋肉が驚いていました。

2016/10/01 (Sat) 08:47

いもこ  

パッションも終了?

グリーンカーテンの役目をしていたパッションフルーツもいよいよ終了ですか?

切り落とす作業は大変だったと思いますが、これを越冬させて来年また沢山の実を付けてもらいましょう。

昨日車で走っているときも、どこからかキンモクセイの香りが漂ってきました。

やはり秋ですね。

2016/10/01 (Sat) 10:16

toto  

アニバーサリーアップデート 何故しない?

Win10までアップグレードしておいて、
アニバーサリーアップデート何を迷っているの?
と不思議に思われるでしょう。

アニバーサリーアップデートする気でいました。  が、

わたしのPC。
アップグレードの時点では、メーカーのWin10対応機種に入っていたのですが、、
何とアニバーサリーアップデートにおいては、対応機種から外されてしまったのです。不具合が起きても、修正プログラムの対応はしない。この機種の一つ後から大丈夫だそうです。
(この事情をなべちゃんは、たぶん覚えていてくださったのでしょう。)

そんなことなら早く行ってよ。Win10にするのも考えたのに。
と思いましたが、すでに遅し。
アニバーサリーアップデート情報が流れた頃には、回復ボタンは、消え去っていました。

最悪の場合、初期化するから、まいいか。

nekoさんがアニバーサリーアップデートをする手続きをして、更新を止めていらっしゃる。
という認識でいたので勝手に更新されるとは思ってもいませんでした。
通常のシャットダウンをしただけです。
情報を見には行きましたが、アップデートを初期段階であきらめたので、何もしてないはずです。
何故アップデートされたのか皆目わかりません。。

Mcrosoftが、フリーズは対応すると言っているのですが、まだ対応しきれていないのでしょうかね。わたしのPCでは、半日ほど気付かづ使っている間、特に困ったことは起きませんでした。半日なので判りませんが。

変換かリサーチかをしてあげると、ポインターあたりが賑やかだったような・・。どうせなら、もうすこし吟味しておけばよかったですね。
焦ったので。

2016/10/01 (Sat) 11:03

neko  

Re: パッションも終了?

いもこさん

今年もパッショングリーンカーテンとお別れです。

11月にはえっこらさと家の中へ引っ越しです。

neko  

Re: アニバーサリーアップデート 何故しない?

totoさん 分からないことだらけです。


> わたしのPC。
> アップグレードの時点では、メーカーのWin10対応機種に入っていたのですが、、
> 何とアニバーサリーアップデートにおいては、対応機種から外されてしまったのです。不具合が起きても、修正プログラムの対応はしない。この機種の一つ後から大丈夫だそうです。
> (この事情をなべちゃんは、たぶん覚えていてくださったのでしょう。)
>
> そんなことなら早く行ってよ。Win10にするのも考えたのに。
> と思いましたが、すでに遅し。
> アニバーサリーアップデート情報が流れた頃には、回復ボタンは、消え去っていました。
>
> 最悪の場合、初期化するから、まいいか。
>
> nekoさんがアニバーサリーアップデートをする手続きをして、更新を止めていらっしゃる。
> という認識でいたので勝手に更新されるとは思ってもいませんでした。
> 通常のシャットダウンをしただけです。
> 情報を見には行きましたが、アップデートを初期段階であきらめたので、何もしてないはずです。
> 何故アップデートされたのか皆目わかりません。。

私のPCは Windows 10 Proなので「再起動の日時を設定する」というのが選べるようだったのでとりあえずそちらを選んでおきました。
インストールまでは済んでいるのでしょうね。
もう少ししたらフリーズの対応も出来るでしょうからそんな情報があったら教えて下さい。

>
> Mcrosoftが、フリーズは対応すると言っているのですが、まだ対応しきれていないのでしょうかね。わたしのPCでは、半日ほど気付かづ使っている間、特に困ったことは起きませんでした。半日なので判りませんが。
>
> 変換かリサーチかをしてあげると、ポインターあたりが賑やかだったような・・。どうせなら、もうすこし吟味しておけばよかったですね。
> 焦ったので。

来年には又アップデートが行われるでしょう。
それに進むには現在のをアップデートしておかないといけないのでしょう?

私には荷が勝ちすぎてむつかしいです。