韓国物と中国物

韓国ドラマをみるようになった。

以前はNHKの放映するのを1本見ていただけなのに、最近はあっちもこっちも観ている。

終わってしまったが「夜を歩く士」(全20話)。
これは週に2話ずつ放映された。
ヒロインがいかにも可愛かった。

NHKの始まったばかりのも観ている「三銃士」
世子と世子の奥さんがいい。


そしてドラマで初めての中国の物。
「ろうやぼう」〈難しくて漢字で書けない)
月~金の週4回。で全54話だそうな。
今8話まで終わったところ。

最初はややこしくて誰が誰だか分からなくてもう見るのをやめようかと思った時もあった。
しかし、俳優がいい演技をしているし、衣装が素敵だし、新しいので画面も美しい。
今ではその日のうちに録画したのを消化しているほどである。
BSジャパン(東京テレビ系)、侮っていた。
ろうやぼう


笑われそうだがひと昔以上前に全国の皆さんが観ておいでだったという「宮廷女官チャングムの誓い」というのを放映されていることを知り、これも見始めた。

こちらはなんとスタンダードサイズの画面で質もガサガサである。
子役が終わってやっとヒロインが登場するところまで来た。
これは最後まで観ないかもしれない。
週2日間放映で54話だとか。終わるまでに半年かかるし、あまり魅力的なところがない。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます
とうとう韓流ドラマにはまってしまいましたか~
我が家でも家内が毎日なんか知りませんが観ております。

2016/09/20 (Tue) 08:06

neko  

Re: No title

Carlos さん おはようございます。

前は「韓流なんて」などと言っていたのにねえ。
笑ってしまいます。

まめ子  

「宮廷女官チャングムの誓い

こんなにたくさん家にいながら見られては映画館も遠のきますね。


私が唯一分るのは「宮廷女官チャングムの誓いだけです。

それもだいぶ忘れています。

2016/09/20 (Tue) 09:10

いもこ  

韓ドラ

三銃士 私も観ています。

「宮廷女官チャングムの誓い」これはかなり前に途中から見始め、最後まで見ました。

チャングムが医者になったと思いますよ。

韓ドラも時にはいいものです。

2016/09/20 (Tue) 09:29

neko  

Re: 「宮廷女官チャングムの誓い

まめこさん おはようございます。

> こんなにたくさん家にいながら見られては映画館も遠のきますね。
> 私が唯一分るのは「宮廷女官チャングムの誓いだけです。
> それもだいぶ忘れています。

そうでしょう。10年以上も前の作品ですからこういうお話だったという事は覚えていても細かいところは忘れます。
いつまでも覚えておくと新しい物が入りきりませんから・・・

neko  

Re: 韓ドラ

いもこさん おはようございます。

> 三銃士 私も観ています。

世子さんの笑い顔がいいと思いませんか?
そして世子ビンのすねたりした顔がまたいいです。

重役で世子さんたちの師匠をやっている役者さんは何かで王様役をやっていました。

一番若い人は今風の役者ですね。


> チャングムが医者になったと思いますよ。

そうらしいですね。
女性で王様の医者になったのは史実だそうです。

> 韓ドラも時にはいいものです。

現代物までは手は出しませんが見るのが多くなってきました。ヤバいかも。

アニメ「精霊の守り人」は金曜というより土曜の午前1時過ぎという時間に放映されているのですが、オリンピックが開催されている間はそれらに時間を譲り、お休みでした。
やっと再開されて25分間を楽しんでいます。

アニメの女用心棒バルサはおっぱいが大きくて目のやり場に困るくらいです。
セクシー過ぎます。