「コーンが主役?」のピザと雨の一日

トマトソースを作ったので、ピザの台を買ってきて色々のせて焼いた。

貰い物のとうもろこしは、今年教わったレンジでチンの方法で加熱した。
1本分で600wで6分。途中で裏返す。(いもこさん実験済み。自分も実験済み)
つるっと出て来た身から一列だけ割りばしでこそげ取り、あとは手で実の元までぽろぽろと取る。(まめ子さんからの伝授)

いくらなんでも多すぎた?
コーン主役のピザ

ソースが柔らかくてだらりと落ちそうになり、大口開けて慌てて食べると「アチチ」となり、大騒動の昼食だった。


雨の前のこと。
ミントを切ってトイレに飾ろうと近寄ったらなんと、今しもカマキリが食事中だった。

ミントの花影でカマキリ

捕らえられた虫には可哀そうだが、これも世の中。
食物連鎖って教わったよなあ。




しとしとと雨が降り涼しい。
あの大騒動の Windows10へのグレードアップ、無料が終了も目前。
8月のはじめに10の大きな更新があるとか。
念のため今の状態をバックアップしておいたら?という記事があった。

10では更新は自動でなされることになっているので、不具合が起きた時のための保険を掛けておくという事なのだろう。


外付けハードディスクはたっぷり余裕があるのでバックアップした。(ちょっとドキドキしながら)

貰った今のパソコンは容量が少ないのでパーティション区切りがしてなくてすべてCドライブである。

なので、いわゆるデータ類(以前はDドライブに入れていた物など)はフォルダ別にして別途にUSBにバックアップというソフトを使ってこまめに保存している。(つもり)
だが、しばらくやっていなかったのでそれもやって雨の日を過ごした。



neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

まめ子  

おいしそうだニャー

nekoさんのおうちはイタリアンとかスパとかピザとかラタトィユとか洋食が多いのですね。

うまそうだニャー。

インゲンはこれから2回に分けて蒔いてみます。

8月に入ってからと盆すぎから8月終わりころ。(試験です。)

2016/07/27 (Wed) 11:06

neko  

Re: おいしそうだニャー

まめこさん こんにちは。

> nekoさんのおうちはイタリアンとかスパとかピザとかラタトィユとか洋食が多いのですね。

今夏はトマトのせいでそうなりました。
やっこ豆腐も食べてますよ。


> インゲンはこれから2回に分けて蒔いてみます。
> 8月に入ってからと盆すぎから8月終わりころ。(試験です。)

実験して成果を発表して下さい。


いもこ  

熱々のピザ

こんにちは

買って食べるピザは、皮が厚く具が少ないので余り好きではありませんが、具が多すぎるくらいのこのピザ・・・美味しそう。

熱々だから、火傷の心配もありますがこれなら食べごたえもありそう。

ゴーヤチャンプルにミニトマトを加えたところ、ほろ苦い中に甘酸っぱさが広がって美味しかったですよ。

2016/07/27 (Wed) 16:24

neko  

Re: 熱々のピザ

いもこさん こんにちは。

> 買って食べるピザは、皮が厚く具が少ないので余り好きではありませんが、具が多すぎるくらいのこのピザ・・・美味しそう。

三角に切った先っぽの方のコーンがずるっと落ちました。


> ゴーヤチャンプルにミニトマトを加えたところ、ほろ苦い中に甘酸っぱさが広がって美味しかったですよ。

あらら、良いこと聞きました。
我が家のゴーヤが1本食べるサイズに成長したのでやってみますね。

Carlos  

No title

こんにちは
ピザ、おいしそうに焼けてますね。
自家製ピザ最高ですね。

弱肉強食はしょうがないんですね。

2016/07/27 (Wed) 17:09

neko  

Re: No title

Carlos さん こんにちは。

> ピザ、おいしそうに焼けてますね。
> 自家製ピザ最高ですね。

プロには負けますが自己満足で食べています。

toto  

ありがたい情報ありがとうございました。

Win10の大型更新に向けて、わたしもバックアップ早くしておかないと!
nekoさんの様に こまめに保存してあると、ハックアップも早いよね。


  無料Win10アップグレード期間終了間近で
  こちらの方でドキドキしてます。
  Win10ノートPCだけでいいのか?なんてね。


それと、無理を言いました。
イニシエーションラブ 読後感、ネタバレなしなんて無理ですよね。
我リストにもあるのですが、なかなか到達しなくて・・・。
読了後にブログ記事読ませていただきます・・・。

2016/07/27 (Wed) 23:12

neko  

Re: ありがたい情報ありがとうございました。

totoさん おはようございます。

Windows10、どうなろうと仕方がないと腹をくくっています。


「イニシエーション・ラブ」昨夜読了しました。

ぼうっと読んだら何がどうした?と言う感じです。
最後にどんでん返しがあるとかだったので、実に退屈な青春ドラマを辛抱して読みました。
時代背景とかちょっとしたことも気をつけて騙されないように読みました。

確かにもう一度読まないと作者の意図を全部読み取れないかも・・・

ま、これくらいしか書けませんね。