やってみたクロームのフィード

IEでのフィードは使えるけどクロームでは何やらややこしくて断念していた。

息子からメールが来て「クロームでフィードを読むことをやってみた。ファイルを添付した。よかったら試してみよ」との事だった。

Chromeに拡張機能を追加する。
IEからフィードをエクスポートしたものをファイルとして保存しておく。
Chromeのフィードへファイルをインポートする。

たったこれだけの事なのだが悲しいことに横文字が読めないので意味不明で出来なかった。

意味が分からない高齢者に丁寧に説明を書いてくれたので出来た。

最近IEが不安定で読み取りが出来なかったりしたので、Chromeを併用しようとしていた所だった。
本来の使い方がまだよくわからないままだがブログもここで書いてみようとしている。

同じfc2の管理画面なのに、こちらでびっくりは途中途中で自動的に下書き保存がなされない。
自分で保存しなければいけない。

この記事を何度書き直したことか。
これは要注意である。

読むだけの拡張機能のほかにもう一つ拡張機能を追加した。
余分だったか?
この二つの拡張機能を追加した


登録できます 受信登録できません



今日のトマト

オリーブ油で焼いた。
今日のトマトはオリーブ焼き
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

フィード

おはようございます。

nekoさんに教えて頂きIEでフィードを設定した。

これは便利とただ今活躍中。

>最近IEが不安定で読み取りが出来なかったりしたので、Chromeを併用しようとしていた所だった。<
>本来の使い方がまだよくわからないままだがブログもここで書いてみようとしている。<

nekoさん 頑張って使いこなして下さい。

2016/07/11 (Mon) 09:01

neko  

Re: フィード

いもこさん こんにちは。

予報通りの暑い日でした。

あちこちブログ巡りをする人に、フィードは便利ですね。
佐々億買うようされている由、流石です。

まめ子  

スイスチャード

夏でも栽培可能なんですね。

トマトのオイル焼き、トマト大活躍!

緑と赤のぬりつぶしの枠にも工夫がされていて素敵です。

2016/07/11 (Mon) 21:25

neko  

Re: スイスチャード

まめこさん こんばんは。

スイスチャード、プランターでのものが終わった後にもう一度種を蒔きました。
ひょろひょろのスイスチャードですが、一度は炒めて食べ、このジュースが二度目です。

遮光ネットの下で、不織布をかけてありましたので栄養的にはあまり価値がありません。

トマトは管理満足しています。
後はトマトソースを作り、パスタを食べるのが目標です。