三つめが怖い

朝から二つのアクシデント(不意の出来事。思わぬ故障。事故。)。

コーヒーのための湯を沸かすのとズッキーニのスープを温めるためコンロを点火して、洗濯機を回すためその場を離れた。
(ガスを使っているときはその場を離れてはいけないと常々言われているにもかかわらず)。

前の日の豪雨のため車庫内へ片づけてあったものを「外へ出し乾かさなくちゃ」
「わ、サッシなど泥跳ねがひどい、ちょっと拭こう」

とやっていたら焦げ臭いにおいが・・・

大慌てで台所へ行ったらもうガスの火は消してあり、スープの鍋は水を張ってあった。
「おとうさん、ごめんなさい」と謝った。

しょぼたれながらPCをつけてまずは自分のブログがちゃんと更新されているかを確認。
しようとしたら「ネットがつながりません」と来た。

再起動してみたけどダメだった。

電話は繋がるのでそこまでは大丈夫。
「父さん、ネットにつながった?」と聞いたら「あかん」との事。
わがパソコンの不調ではなくルーター近辺なのだろうと、うろ覚えのあれこれ線を外してしばらく置き、もう一度差し込む。
なんか順番があったような気もするが分からないのでいい加減である。

やっぱり駄目だった。

こりゃえらいこっちゃ。ネットで検索できないのは何と不便な事なのだ。


駄目なものを弄っていても仕方がないと、洗濯物を干したり、野菜の見回りをしたり、スープが無くなって寂しい朝食を摂ったりした。

「さて、どうしたもんだべなあ」とPCに訊いたら何という事、自分のブログが表示されているではないか。
本当にどういう事だったのだろうか。

焦げたなべもきれいになった。
ネットもつながった。

良くはなったが三つめのアクシデントがないように外出は控え、ごろ寝をすることにした。

キキョウ
桔梗1


コムラサキ
コムラサキの花



ネットにつながっているうちに今回のようなトラブルについて調べ、簡単なものをweb保存したり、Wordに書いて印刷したりした。
これを保存した場所を忘れないかとそれを心配したりする。
tunagaranakunattatoki 1
tunagaranakunattatoki2.jpg
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます
危なかったですね。ご主人がいてくれて大事には至らなくて何よりでした。
でも、お気を付けください。

PCなんんとか復帰して良かったですね。
どうも機械ものは苦手で・・・

2016/07/05 (Tue) 07:50

まめ子  

三つめが怖い

大事を取ってごろ寝ですね。

良い考えだと思います。

私もやった見ようかな。

その間に解決することがあるといいのですが。

今夜のPP、心配です。お助けウーマンさん、ホローをお願いします。

2016/07/05 (Tue) 09:23

いもこ  

アクシデント

おはようございます。

先ずは大事に至らなくて良かったと、他人事ながら胸をなでおろしています。

他人事ではありません。

私も時々、火を使いながらその場を離れる時があります。

このブログを読ませてもらい、教訓とします。

ネットに繋がらない・・・時々ありますが、シャットダウンして数時間後に起動、大概繋がりホットします。

nekoさんのように書いて印刷しておけば大丈夫・・・私も真似して印刷、パソコンのある壁の前に貼り付けておきます。



2016/07/05 (Tue) 09:27

neko  

Re: No title

Carlos さん こんにちは。

> 危なかったですね。ご主人がいてくれて大事には至らなくて何よりでした。

危うかったです。
気をつけなくてはと肝に銘じました。

neko  

Re: 三つめが怖い

まめこさん こんにちは。

最近気分が落ち込んでいます。
体力も落ち込んでいます。

だらっとしていると余計にだらけますが動けるのは午前だけです。
後期高齢者はこんなものでしょうか。

仲良し会は欠席します。

neko  

Re: アクシデント

いもこさん こんにちは。

> 私も時々、火を使いながらその場を離れる時があります。
> このブログを読ませてもらい、教訓とします。

そうして下さい。なべが焦げるだけで済むのはいつもだと思っていると大変です。


> ネットに繋がらない・・・時々ありますが、シャットダウンして数時間後に起動、大概繋がりホットします。

過去にほとんどなかったことなので慌てました。
まずは再起動ですね。