夢見るレシピ

今年はイタリアントマト苗3種を大枚はたいて購入した。

夢はオリーブオイルで炒めて食べるのとトマトソースづくりである。
ここまで来た。
放任トマトの今


ソースまでは程遠いが、炒めて食べるのはもう目前である。
完熟を待つ

そう言いながら毎朝見回りに行くたびに、「これは美味しそうじゃのう」とつまんで食べるので中々完熟のが揃わないのが悩みである。

こうして食べよう。フランスパンもそろそろ買ってこなくちゃ。
ブルスケッタ

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます
イタリアントマトはなんかパプリカみたいですね。
甘さはどうなんですか?
それにしても鈴なりなんですね。

2016/06/26 (Sun) 07:47

neko  

Re: No title

Carlos さん おはようございます。

> イタリアントマトはなんかパプリカみたいですね。
> 甘さはどうなんですか?

面白い形のもあります。
甘いか?よくわかりませんが酸っぱさは少ないです。
また調理用とかで、水分(種のところ)が少ないです。

まめ子  

イタリアントマト

作り主に似て成績優秀ですねー。

長々しい名前の料理、
作り方は超簡単ですね。

レシピもいっぱい増えることでしょう。

トマトはカラスにやられませんね。嬉しいです。

我が家のトウモロコシ、今朝、もういいかなと見に行ったら食べられていました。悔しいーい。

2016/06/26 (Sun) 09:36

neko  

Re: イタリアントマト

まめこさん おはようございます。

カラス、トマトも気をつけないと危ないらしいですよ。
何の対策もしてありませんからそのうちに「口惜しい!」と泣くことになるやもしれません。

いもこ  

お見事・・・

見事、鈴なりとはこのことですね。

超簡単な調理方法で、美味しく食べられるなんて夢みたいなトマトですね。

見回りついでにつままないで、少し我慢してフランスパンの上に乗っけた映像を見せて下さい。

2016/06/26 (Sun) 10:18

neko  

Re: お見事・・・

いもこさん こんにちは。

> 見回りついでにつままないで、少し我慢してフランスパンの上に乗っけた映像を見せて下さい。

あはは。その通りですね。
今日は少しだけですが台所まで行きましたよ。