久しぶりの仕事

編集した動画がだいぶ何本かたまってきたのでDVDに書き込むことをしようとした。

今のパソコンのDVDドライブの調子が悪いので延ばし延ばしにしてきたのだった。

旧パソコンは書き込めるので、データをコピーしてそちらで仕事をすることにした。
USBのメモリーはあれもこれも使いさしなので、カメラの予備として持っているSDカードを使うことにした。
以前はこのカードは写真だけの物かと思っていた。
今回初めてこういう使い方をした。

今年になってからの動画が22本。(ちゃちなのも入れて)
ちょうどDVD1枚分で済んだ。

今まではレーベルに印刷はしないのだが、いま同好会でそうしたことを練習中なのでやった。
ケースに入れた場合のために内容の詳しい紙も印刷した。

久しぶりのレーベル印刷

久しぶりの事でレーベル印刷がちゃんと出来るドキドキしたのだった。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

DVDに書込み

おはようございます。

新しいパソコンのDVDドライブの調子が悪いのですか?
それは面倒ですね。

でもメモリーを使って旧パソコンでお仕事が出来良かったですね。

私はパソコンは1台しかなく、今頃になって廃棄したパソコンの事を思い出し残しておけばよかったと悔やんでいます。

レーベルとケースすっきりうまく出来ています。

2016/06/20 (Mon) 09:35

neko  

Re: DVDに書込み

いもこさん おはようございます。


> 新しいパソコンのDVDドライブの調子が悪いのですか?
> それは面倒ですね。

デバイスマネージャーで見てみるとちゃんと認識していますがディスクを入れても反応しないのです。

外付けを買うか迷っています。


toto  

レーベル と SDカード

『レーベルに印刷』今年のまつり出品作品。
一丁上がり!

SDカード。
USBメモリーと違って、出っ張らないので、
パソコン装備として入れておく(?)には便利です。

2016/06/20 (Mon) 15:03

neko  

Re: レーベル と SDカード

totoさん こんにちは。

> SDカード。
> USBメモリーと違って、出っ張らないので、
> パソコン装備として入れておく(?)には便利です。

画像取り込みのため、SDカードは酷使しています。
予備のを使うのはめったにないことです。

まめ子  

写真の取り込み

nekoさんの作品を見せていただきうらやましく思っています。

やり方も教えていただいているのに写真の取り込みがどうしてもうまくいかないのです。(キャノンのプリンターで編集)

2016/06/20 (Mon) 22:49

neko  

Re: 写真の取り込み

まめこさん 
イメージガーデンからディスクレーベルと言う使い方は初めてやりました。
今まではもっと簡単な事しかできないCDプリントと言うのを使っていました。

キャノンのプリンターMG6330と言う機種です。
まめ子さんのより古いです。
プリントディスクレーベル画面で「画像の追加」は出てますか?
下の方の一番左です。隠れていたら▼で探してください。
使いたい画像をとりあえず何枚も選んで開くと上の方にその画像が並びます。

デザインとか決めて市松模様のところへ上の画像を持っていけば入ります。
もう一度お試しあれ。