復帰した友人と忘れた土筆

スポーツクラブでレッスンとレッスンの合間(自分が受けないのをやっている)に本を読んでいると「nekoさん、nekoさん」と声がする。
顔を上げると・・・

彼女は昨年の4月に救急車で運ばれて、ハビリ専門病院など6か月入院し、その後は通院でリハビリに努めた結果、自動車の運転も出来るようになった。
「今日はお風呂へ入って様子見に来た」と。
ちょっと心配そうな娘さんと一緒である。

思わず抱き合って背中を叩き「よかったよかった」と涙であった。

入院中に「もう一度スポーツクラブへ行けるように頑張る」と言っていた彼女。
まずはお風呂へ入ったり、プールで歩いたりすることから再スタートであろう。

嬉しいことであった。


喜んで舞い上がったわけではないが、注意散漫になったのだろうか。
「今年最後だよ」と湯がいた土筆を貰ったのに帰宅したらどこにもない。
ロッカーに忘れたに違いない。

恥ずかしながら電話して、このナンバーのロッカーに「茹でた土筆」を忘れた。生ものなので申し訳ないが処分してくださいと依頼した。
「もしよかったら食べてもらってもいいですが」と言ったら若い女の子はクスクス笑っていた。

私に持参してくれた彼女には全く申し訳ないが、もう一度取りに戻ることは出来なかった。

ブルーの花 二つ
つるにちにちそう16

DSC04810.jpg


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

嬉しい復帰

6ヶ月も入院生活をされその後復帰できるなんて・・・並大抵の努力では出来なかった事だと思います。

本当に良かった 良かった 他人事ながら嬉しいです。

土筆は残念だったが、勘弁していただきましょう。

2016/04/05 (Tue) 07:29

Carlos  

No title

おはようございます
懐かしい方との再会良かったですね、早く回復してまた一緒にできるといいですね。
土筆、忘れてきちゃったんですか~惜しかったですね。
くれた友達には後で  ”とても美味しかった!”  ・・・と事務員さんが言ってました   とか。

2016/04/05 (Tue) 07:44

neko  

Re: 嬉しい復帰

いもこさん おはようございます。

頑張った彼女に乾杯です。

> 土筆は残念だったが、勘弁していただきましょう。

彼女はこのブログは読んでおりませんから黙っています。


neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

一緒に泳いだり、ヨガも出来るようになることを念じています。

<くれた友達には後で  ”とても美味しかった!”  ・・・と事務員さんが言ってました   とか。

あはは。

まめ子  

忘れた土筆

残念でしたね。
でも誰かがうまいことした?

私だったら取りに行ったかも。文明の利器?に乗って、、、、。

お友達、復帰できて本当に嬉しかったことでしょう。

涙ぐましい努力があったと思われます。

2016/04/05 (Tue) 09:05

neko  

Re: 忘れた土筆

まめこさん

> 残念でしたね。
> でも誰かがうまいことした?

受付の若い子ではきっと捨てたでしょう。

> お友達、復帰できて本当に嬉しかったことでしょう。
> 涙ぐましい努力があったと思われます。

私より年上ですが頑張り屋さんです。