ラッキーかな?

2週間の期限で借りている本。返却日なので開館と同時に行ってきた。
(後の行事が待っている)

「悲しみのイレーヌ」と「私が語り始めた彼は」は読んだけどスティーブン・キング原作「アンダーザドーム」はあまりの長大さにしり込みして、読まずに返却した。

ピラティスの本だけは連続で借りることにして、中島京子「FUTON」を持って受付へ行ったらリクエストしてあった三浦しをん「あの家に暮らす四人の女」が用意されていた。

半年以上前に頼んでおいたのがやっと回ってきたのである。
例によって「後の方がお待ちですのでなるべく早くお読みください」と言われた。

取って返して公民館まつりへと出かけた。

11時過ぎなら結構お客さんがいるはずだと思ったけどそうでもなく、知人友人などと展示されている作品などを見て歩いたり頂戴したおにぎりを食べたりして過ごした。
DSC04436-tile.jpg 
体験をする

展示してあった中で気に入った絵柄のカードケースがあった。
それを作った先生もおられたので無理を言って分けてもらった。(実費のみで)

お手玉も皆さんは内緒で頂戴してしまった。
カードケースの絵柄に

お手玉3個

舞台ではいろいろなグループが発表をされていたが最後の大人の方の太鼓の演奏のみを見ただけとなった。
ふるさと太鼓


最後のお楽しみ抽選会でなんと二等賞が当たった。
2等賞が当たった


そうそう、忘れていた。
入口入ったところに「ご入用な方はお持ち帰りください」とある品物。
クラシカルな九谷焼の茶器揃いと酒器揃いがあったので頂戴した。

やはりラッキーな日だったと言えるかな?



neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

Carlos  

No title

おはようございます。
なかなか、裕福な公民館祭りですね。
抽選会まであるんですか~2等賞ラッキーでしたね。
よい賞品ですね。

2016/03/07 (Mon) 07:21

neko  

Re: No title

Carlosさん おはようございます。

> 抽選会まであるんですか~2等賞ラッキーでしたね。
> よい賞品ですね。

これは公民館の予算で用意されたものですが、ほとんどは寄付されたものです。
ささやかな物でも当たると嬉しいですね。

いもこ  

いろいろゲット

おはようございます。

お天気を心配されて皆さん来られなかったのか?・・高齢者が増え足の無いのが一因かもしれませんが、・来場者が年々減っていくようなそんな気がします。

内緒で頂戴したお手玉を公表してはいけませんよ。(笑)

>クラシカルな九谷焼の茶器揃いと酒器揃いがあったので頂戴した。<

頂こうかな?と思ったのですが、荷物が増えそうで止めCDケースを頂いてきましたよ。

いろいろゲットされ、良かった。

ご協力ありがとうございました。

2016/03/07 (Mon) 09:17

toto  

もちろん、ラッキー

大勢な中から、2等賞最後にあったって、
気持ちよく岐路につけましたね。

猫のカードケース。
私たちが見た時には、もうなかったので交渉成立後だったのですね。
この絵柄いいですね。nekoさんにぴったりです。

読みたい本も手に届き、良いことばかりの一日でしたね。ラッキー !!

2016/03/07 (Mon) 10:15

まめ子  

nekoさんDay

昨日は得る日でしたねー。すべて見ていました。

一日でこんなにゲットされるとは、前代未聞でしょうか。
日頃の行いがいいからでしょう。

来年はそうは生きません よね。

やっぱり、参加しないとこうはいきません。

うらやましー。とは言いません。


ほしがりません勝つまでは。じゃなくて
ほしがりません、もらえるまでは待ちます。

2016/03/07 (Mon) 10:20

neko  

Re: いろいろゲット

いもこさん こんにちは。
昨日は朝からご苦労様でした。

> 内緒で頂戴したお手玉を公表してはいけませんよ。(笑)
> いろいろゲットされ、良かった。
>
> ご協力ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

neko  

Re: もちろん、ラッキー

totoさん

そうですね。ラッキーな日でした。

「軌跡」もtotoさんのお蔭でできましたし・・・
ポイントを書いて残しておかないとまた同じことで悩んでしまいそうです。

「何度も同じことを訊かないで」と言わないで、噛んで砕いてまた教えてくださいね。

neko  

Re: nekoさんDay

まめこさん こんにちは。

来年も参加します。